今日「なんちゃっ邸」横に井戸掘り用のやぐらが組まれた。
20060812223814.jpg

高さは7メートルはあろうか?
今まで2つの井戸を掘ってもらったが、1つ目は8メートル掘って見事鉄分の洗礼を受けた。
見るからに茶色く鉄の匂いがプンプンし、浄水器のフィルターもすぐ詰まるような水であった。
保健所に水質検査を依頼してすぐに「絶対に飲まないでください!」とお墨付きをもらった。

2本目は沢のすぐ横に3メートル掘った。良い水であったが3月に1ヶ月間涸れてしまう非常に惜しい井戸であったが3年我慢した。
地表に近い水は水質も水量も安定しないことを思い知らされたので、
今回は30~50メートルボーリングすることにした。

出来高払いで良い水が出た時点で清算となる。
メートルあたりいくらの計算なので、30メートルぐらいで出てくれることを祈る。

業者さんに「間違って温泉出ませんかねぇ?」と聞いたら、
すかさず「ありえません!!( ̄^ ̄)キッパリ」 と言われてしまった。


ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←