ふっふっふ ついにスキャナーを手に入れたのさ。(^^)v
これで昔の写真をアップすることができる。
馬やニャンコの写真でうつつをぬかしていてこのブログの目的の1つに
移住15年の自分史をまとめると言う命題があったのをすっかり忘れていた。

まずは15年前の5月にタイムスリップ!
img019.jpg

北海道に初めてやってきて最初に泊まったのは日高の門別町「M」というログハウスの宿であった。生まれて初めてログハウスに出会い感動した。あまりに素敵だったので3連泊したはず。

この写真はそこのご主人に「今の楽しみは何?」って聞いて「このひよこを毎日眺めること」と言われ、衝撃のあまりシャッターを押してしまったものである。

何ですと?俺はついこの間まで企業戦士を気取って夜遅くまで働き、少しでも良い暮らしをしようとがんばってきた。
それをこの「ひよこを眺める」という短い文章が私の持っていた価値観の概念を粉砕したのである。

いかんいかんこんな人と話していてはおかしくなってしまうと中標津町まで走って旧ムツゴロウさんの牧場前でパチリ。
img023.jpg

昔からテレビでみていた景色に感動。
img024.jpg

真っ直ぐな道を見つけてはパチリ。
今ではこういう景色をみてもなんとも思わなくなってしまった自分を反省する。
しかし、どれだけ走り回っても「ひよこを眺める」というフレーズが付きまとっていた・・・

このあたりのことは移住奮闘記1参照
http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-11.html
ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←