昨日 の続き

前夜祭は よしだ屋さんでヤガラやオコゼといった出雲の魚を肴に栄里ちゃん達が作った日本酒で乾杯。
IMG_0789

オコゼの唐揚げは頭からいける 山陰の海はいいねぇ。
IMG_0790
σ(^^;) 実は魚が苦手なんやけど 栄里ちゃんにあえて魚料理をリクエストして大正解でした。


2軒目は明石焼を肴に 旭日酒造 の酒が飲めるという こん吉堂さんへ 
IMG_0792
これ 合いますわ  出汁が美味しくておかわりしてしもた。

出雲は日本酒発祥の地という説もあるんやて。

日本で生まれた日本酒と和食って素晴らしいんやなと再認識しましたわ。

通りがかりに見つけた看板にやられた。
IMG_0791
ここも入りたかったけど時間切れ。

「その看板に救われたね。」
6R3A5268
そう オチがなくて困っててん。


つづく


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610