8月下旬の北海道なんちゃっ邸地方で33℃  おかしいやんけ。 (; ̄ω ̄A``

もう 溶けそう  窓辺でアツアツのマーボー&「なかむら君」。

暑いから他所でやってぇな。
DSC00193

北海道では例年お盆を過ぎると冬タイヤ・ストーブ・除雪機の広告が始まる。

が この日差しは真夏そのもの。 
DSC00199
 そろそろストーブ買おうか とはならんやろなぁ。

「なかむら君」が我が家で最近「ワンワン」と呼ばれてる理由の動画 ここをクリック


落札した 消防車 ですが サイレンや赤色灯・消防章は外されるのが原則。

個人で消防車としての登録は認められてないのは当初から確認済みなので

なんちゃって消防団としてのただの赤いトラックになりますな。

でも小屋を作って無理やりキャンピングカー仕様・歩み板を付けて馬運車仕様・

別の小屋を作って「お出かけなんちゃっ亭」キッチンカーで全国行脚と夢は広がる。


さて皆さんご心配の  どうやって北海道まで?の件は落札前から考え中です。

1.自分で取りに行く。(グーグルマップでは2700km 寝ずに走って38時間。)

2.陸送業者に頼む。(現在見積もり中  かなりの金額になりそう)

3.北海道旅行を計画中の西日本在住者に金を握らせ乗ってきてもらう。

4.この話は無かったことにする。  ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン


さて どうなりますやら。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610