帯広農業高校 バンザ〜イ!

IMG_0731
ぶっちゃけ勝てると思ってなかった。

相手は全国から選手が集ってきた私立高で関東の強豪校 健大高崎。

σ(^^;)は大阪の公立高校で野球をやってたので私立校の壁の厚さはわかってる。

体格も違うしプロ野球をも目指すという相手投手の自信満々な佇まい。

それに対して帯広農業高校のほんわかした雰囲気  これがよかった。

北海道十勝出身で実家が農家や酪農家が多く夢は実家の仕事を継ぎたいって。

サードの子なんて去年までバレー部やったって このユルさがたまらない (-_-;)  

公立の農業高校で半年は雪に閉ざされ練習もままならないというハンデが

ありながら先制点を取るなんて おっちゃん泣いてしもた。

ま 後半地力に勝る相手に逆転されるやろ 甲子園に出られただけでも大したもんや。

ようがんばった 夢をありがとう と思って観てた。

ところがどっこい勝ってしもた。  

○○県代表って言うけど選手は他府県出身者がほとんどなんて珍しくない昨今。

戦前の予想で健大高崎圧倒的有利というのを跳ね返しての勝利に感動した。

なんか高校野球の原点を見せてもらった気がした。

頑張ればなんとかなる と改めて高校生に教えてもらったなぁ。

「ぼ ぼくも頑張る。」
DSC09801
 
鼻水出とるで。 ヾ(ーー )




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610