ステイホーム中まずは薪の準備。

今回も薪割り機を Nさん に借りに行こうと思ってたらひょんなことから近場で借りられることに。

ドイツのPalduというメーカー製らしい。 こんなん初めて見た。

Dベースさん Oさんありがとう!
P1040245

カシワの薪を割ってるとテッポウムシが出てくることがある。

カミキリムシの幼虫で硬い木でも掘り進んでいく害虫なんですと。
P1040247
食べると美味しいらしいけどσ(^^;)にはその根性が無いので今まで放ったらかしていた。

ふと 千春が食べるんちゃうか?と集めて持っていってみた。

案の定すぐに近寄ってきて えげつない速さで20匹を踊り食い。
P1040266
今まで持て余してたものが鶏糞になり肥料になる。

なんてエコな生活。


今日も意味不明なトイレの使い方をしている「なかむら君」。
DSC04110
あの 普通に使ったら? ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          


 

カード決済でカレンダー等を購入希望の方は下の画像をクリック!






今まで通り振込みでカレンダー&刺繍シール&ポストカード購入は下の画像をクリック!



携帯スマホのメールアドレスにはコチラからのメールが届かないことがありますが

商品はちゃんと届けます。確認メールが必要な方はPCのメールアドレスにして下さい。