あの卑しい「なかむら君」が2日前ごはんをほとんど食べなくなった。

10日前の通院後低脂質のごはんに切り替え様子を見ていたがダメだった。

今回セカンドオピニオンを受けるため別の病院を訪ねた。

以前から疑ってた膵炎の検査ができるということで受けた結果 

やはり膵炎陽性反応があり脱水もおこしていた。

6年前 腸を切除しているので便秘になり食物繊維の多いごはんに替えた。

良かれと思って今回低脂質のごはんに替えたことで食物繊維が少なくなり

便秘になって食欲不振を増幅させてしまったようだ。

さぞかし苦しかったやろ 悪い事したなぁ。
DSC07159

検査の数字はそんなに悪くないので1泊入院して浣腸&点滴で様子を見ることに。

食物繊維の多いごはんも低脂質ということを教えてもらったので元に戻します。

昼過ぎに33km先の病院へ迎えに行ってきます。



話は変わって  いや〜 地元紙「十勝毎日新聞」の1面ですやん。
DSC07716
令和に改元になった時より大きいんちゃうか?という位の扱い。

3面にもデカデカと取り上げられ誇らしい限り。

身近な人がこんなに大きく新聞で紹介されるのはこれからもないでしょうな。
DSC07717
思い返せば昨年9月中旬 

「奇跡的に1次審査を通過したけど月末までに2000万円必要なんです。」

Mikiちゃんから相談を受けたのだがあまりに大きな金額 協力してあげたいけど

締め切りまでの2週間で2000万円を集めるのは無理やと思った。

気になりながら締切当日にFBを覗いてお金が足りていないことを知る。

同時に1口1万円で支援できることも知り締切4時間前にブログで告知

実はこんなことにブログを利用してもいいのか?と葛藤しておりました。

今だから明かせるんですが締切までにお金が集まってなかった。

しかし全道停電で記憶に残る地震が9月に起こり北海道が混乱していることや

SNSで支援の輪が広がっていることを作文にして「おはくま」さんが訴えた

ところ特別に猶予をもらえたんです。 もうハラハラでした。

その後も我が馬ニャンサポーターズが力を合わせ330万円を超える

支援金 を振り込むことができました。

「このお金で苗が買えた〜!」ってMikiちゃんが喜んでました。

それぐらいギリギリの綱渡り状態やったんです。

他の出場者のスポンサーを見るとフェイスブックやIKEAなど世界的大企業。

皆さんのおかげでショーで配るリーフレットには燦然と輝く

「馬ニャンサポーターズ」のロゴ。 ココをクリック

ま 外国人には「何のこっちゃ?」やろけどね。

いろいろあったけど 昨日二人は最高の結果を残してくれました。

この数ヶ月みなさんとドキドキ・ワクワクを共有できたことに感謝です。 


最後になりましたが賛同していただいた馬ニャンサポーターズの皆さん 

ありがとうございました!!

二人は見事に世界に羽ばたいていきました!  (ToT)/~~~


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610