昨日の記事 のつづき。

なんちゃっ邸は雪が少ない今冬だが釧路湿原もほとんど雪がない。

老眼のσ(^^;)が見る景色はこんなもの。
P1010038
こんな中黒いものを見つけるちこ太郎の視力ってどういうものなのか?

雪の上に捨てられてた「社長」を発見したときも驚かされたけどね。

で 言われた方をズームしてみると 「はは〜ん 丹頂鶴が3羽おるわ。」

ちこ太郎が言ってた黒いものというのはタンチョウのお尻だったのね。
DSC00157
体が大きい右端が父ちゃん左端が母ちゃん

んで首から上が茶色い真ん中のが中学生位?のタンチョウ。

「息止めて水に首突っ込んで魚探すんやでぇ〜。」 と母ちゃんが教えてるみたい。
DSC00187
よくまあこの距離で肉眼で見つけたな。

お次はサファリパーク並に出てくるエゾシカ。
DSC00195
ゆっくりしたいけど今回は先を急がねば。

と 人だかりができてるところに遭遇 釧路厳島神社と書いてあった。

行き当たりばったりで初詣するとはなんとも罰当たりな気もする。
6R3A8129
で 今回のメインイベントの「釧路水族館 ぷくぷく」に到着。

寄り道してたら夕方になってしもた。

「何やっとんねん・・・」とチンアナゴにツッコミ入れたりして撮影してたのだが
P1010098
その画像データがPCに取り込めなくなってしまった。

復旧次第アップしますんでお楽しみに。

てなカンジでまだひっぱるで。  ( ´艸`)


なんちゃっ亭は今日から営業再開!!




 ヤフーショッピングでもカレンダーや刺繍シールの購入ができまっせ〜。
      ここをクリック

カレンダー&刺繍シール&ポストカードは下の画像をクリック!

A4サイズ28P用_01-[表紙2019]

携帯スマホのメールアドレスにはコチラからのメールが届かないことがありますが
商品はちゃんと届けます。確認メールが必要な方はPCのメールアドレスにして下さい。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610