10月6日にNさんに借りた薪割り機。

もらったエンジンに油圧ポンプを取り付けバッテリーに繋いでセルで一発始動。
DSC04616

重機に使われてた油圧シリンダーなど諸々の部品を集めて自作した代物である。
DSC04612

この薪割り機の詳細は ここをクリック

3つに枝分かれしたニレの丸太は斧を使って人力で割るのは至難の業。

諦めて何年も置いてたのだが 薪割り機にかかると
DSC04607

    割れますやん!
DSC04608
 こんなカンジで一ヶ月ちょっと使わせてもらい 昨日返却に行ってきた。

お礼を言うのはこちらの方なのだが逆に梨や大根をおみやげにもらえるという

このシステムを理解するのは困難である。

皆さんの応援のおかげもあって北海道ブログランキングで一ヶ月間1位に君臨

していた Nさんのブログだが 昨日確認すると2位になってます。

今一度クリック応援の程 よろしくおねがいします。

昨日の記事にσ(^^;)も登場してます。


「なかむら君」の調子は少しづつですが上向いてきてるようです。

今日も診察の予約を入れてたけどキャンセルできました。

ヨーグルトをもらいに来るようになれば本調子なんやけどな。
DSC06640

画像左側の彼を見ればわかるように表情もにこやかになりました。 ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610