仔リス達がせわしなく動き回り危ない。 また 落ちる かも・・・
6R3A4869

我々が居合わせたりアリスが居る時ならいいが留守中に落ちたら命にかかわる。

そろそろ引っ越したほうがいいのではないかと思ってた。

こんな至近距離で見られなくなるけど天使達を充分すぎるほど見せてもらった。

などと思いながら撮影してると 頭を撫でて
6R3A5255

おもむろに仔リスを横にして咥えた。
6R3A5262

祈るかのように目を閉じ 覚悟を決めたかのように動き出した。
6R3A5263

馬小屋の壁を垂直に降り  引っ越しが始まった!
6R3A5265

新しい巣まで直線で30m 隠れる所がないので猛ダッシュ。

仔リスも落とされまいと必死にしがみついてる。
6R3A5344

今度は垂直の壁を仔リスを咥えたまま駆け上る。 すごいパワー。
6R3A5360

馬小屋で確認できてたのは4匹だった。

引っ越しが済むまで見届けることにした。 

自然の営みに手出ししてはいけないがもし襲われたら今回だけは救出する。

3匹目あたりから体力の消耗が激しいのか途中で休むようになってしまった。
6R3A5350
捕食者が狙うなら今か 「アリス 頑張れ!」と心の中で叫ぶ。

死力を尽くして仔リスを運ぶアリスに胸が熱くなった。

なんとか4匹運び終えたのを見届け 胸をなでおろした

と思ったらまた巣へ引き返した。 なんと5匹目も存在したのだ。

5匹を育てながら新しい巣を用意し一人で引っ越すとは・・・

「マーボーも外で数匹の子猫を育てた経験があったよな。」
6R3A5563

やっぱり 母は強し!


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
      
Yahooショッピングでハガキと共にこっそりとカレンダーも販売してます。

ここをクリックして覗いてみてください。 ヤフーポイントも使えます。