22時過ぎに馬の世話をしてた時ちこ太郎が「カモかも?」と言い出した。

沢の中から「クワッ」っていう鳴き声が聞こえたと。

でも鳥は夜になると目が見えないんじゃぁ・・・



     泳いでるやんっ!
6R3A6375

いや~ 嬉しいなぁ~ 家の横でカモが泳いでる~。

ヘッドライトが当たっても シャッター音がしても逃げることなく

つ~か どんどん近付いてくるし。
6R3A6449
ちこ太郎まで1mというところまでやって来て 何か食べてるみたい。

体長20cm程の大きさ  コガモのメスかな?
6R3A6430

調べてみるとカモは夜行性に近く昼間水に浮かんでるのは休んでることが多いらしい。

知らんかったなぁ また一つ賢くなってしもたやないか。


「父ちゃんカモって昼の方が捕まえやすいんだぜ。」
6R3A3712
「何で知ってんの? 君~まさかカモも食べてたんか?」

          「かもね。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610