昨日の午後 台風一過で陽も差してきた。

写りが悪くて見えてないが「まっちゃん」が窓辺で何を見てるかというと
IMG_5917

レインボー!   うっすらとダブルレインボー。
IMG_5934

雨は多かったが風の被害はあまりなかった今回の台風。

なんちゃっ亭に今週最後の営業に向かった。

天気のせいかお客さんも少なかった連休最終日を終えいざ なんちゃっ邸に向かった。

後2kmで到着という所で木が寝ていた 疲れてたのか? ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン
IMG_5945

なんちゃっ邸に帰るには3本の道路があるが1本は去年の台風で橋が落ちたまま。

なので最後の1本に回ってみた。

が さっきより太くて長い木が寝てるや~ん。  ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン
IMG_5967

午前0時を回ってる ダメ元で妹のきみやんに電話すると まだ起きてた。

聞くと 夕方に怖いぐらいの暴風が吹き荒れてたらしい。

ノコギリを借りて最初の木の枝を払って突破することにした。
IMG_5970
が 人力では1時間以上かかりそう。

仕方なく懐中電灯を持って家まで歩きチェーンソーを持ってくることにした。

この辺りで2回クマを見かけてるので ちこ太郎を車に残し いざ!

クマに遭遇した時の武器としてノコギリを握りしめて歩くこと20分。

普段 車で2分のところがこんなに遠いとは・・・

心配して駆けつけてくれた きみやん&A太が手伝ってくれて

ものの10分で通ることが出来た。
IMG_5979

深夜の作業終了でⅤサイン。  1時回ってた。 (;´Д`)
IMG_5980
持ってて良かったチェーンソー 今後暴風の時は車に積むことにしよう。

家に着いて ちこ太郎から質問 「ノコギリでクマに勝てるん?」



「わからん。」( ̄^ ̄)キッパリ



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610