この記事は ちこ太郎による2回目の更新です。
今日は もう一つの記事あり〼

「まっちゃん 」が見ているのは

image


見事に再生してくれた 例のビオラ の花。

image


窓辺には今年もクレマチスが沢山咲いてくれました。
「まっちゃん」の顔よりもはるかに大きい花です。

image


桃ちゃんがいなくなって今日で丸1年。
私には桃ちゃんと暮らしていたのは 遥か昔のことの様に感じます。
お墓に植えた桃の木。

image


実は春 雪の中から桃の木が姿を見せた時は幹から生えていた細い枝の
全てが重い雪で折れてしまい ぶら下がっていました。
その時はもう諦めそのまま数日放置していたのですが
桃ちゃんのギプス交換の時に使用していたテープが残っているのを思い出し
ダメ元で固定していました。

そしたら見事に再生して全ての枝が元気に葉を広げてくれました。

image


写真を撮っていませんが小さい木なのに花も沢山咲きました。
そして久しぶりに見に行くとビックリ
可愛い実が一つなっていた

image


桃の木は種類の違う木を植えないと実が付かないと思い込んでいたので
凄く嬉しいです。
育ってくれるか分からないけど早速 実に袋をかけました。
楽しみです。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610