少し前からチャコちゃん(画像右)が卵を抱いていた それもカーリーのものを。
DSC02741

ネットで見かけた烏骨鶏のヒナの画像があまりにかわいかったので

「社長」とカーリーのヒナもかわいいやろなぁ~ 1羽ならいいか

ってことで1個だけ孵化させてみようと思い立った。

しかし今日までにσ(^^;)は大きな過ちを3つやらかしてしまった。

その1 いつから抱卵したのかを記録しなかった。(21日で孵化するらしい)

その2 1個めの卵に印をつけなかったので気付いた時には卵が4つになってた。
DSC02745
その3 雌が生まれる保証などないことを忘れてた。

獣医の「どっかの先生」に相談してみたら 

「そもそも受精率は100%ではない 孵化率も100%ではないからダイジョ~ブ」

と言ってくれたけど半笑いだったのが気になる・・・  (;´Д`)


「父ちゃん オスが4羽生まれても知らないよ。」と 我関せずのクー。
6R3A0763
     

       どうする 俺?  (; ̄ω ̄A``




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610