ガサゴソと音のする方を見ると・・・


     こまっ太ちゃんや~!
DSC02727
じつは 姿を消した数日後に見知らぬ野良猫?を見かけた。

食べられてしまったかも? と心配してたので一安心。

ココに食べ物を隠してたみたいで掘り返して食べてる。
DSC02725

よく見るとあれだけフサフサやった尻尾が
IMG_9882

ネズミの尻尾みたいに細くなってる。
IMG_1257

シマリスの尻尾はちぎれやすくできてるそうで 襲われて尻尾を押さえられたりすると

ズルっと皮が剥ける事により逃げたりもするそうな。

「自然界は危険がいっぱいやけど 頑張って生き延びるんやで!」
6R3A0526
外の世界を知らんオトスケの言葉は軽い・・・  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610