馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

4月と言えばやはり 雪ですな。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

ここで問題。
   窓辺のオトスケは外か内か どちらを見ている?
6R3A8461

これはサービス問題。  なんせ二択ですわな。





答え 


  
            
       
6R3A8461-001


5㎝以上は積もってますな。 

この時期の雪なんてマロン&プリンは まったく気にしてない。
IMG_8375


店が休みだったので柵の回収の続きをしようと思ってたのに・・・

雪が融けるまで しばし休止。

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
              
            


コメント

コメント一覧

    • 1. Shirley
    • 2017年04月13日 02:12
    • わ、二者択一、不正解〜〜
      てっきり外を見てるんだと思いました!
      しかもベロまでペロリンとやってるとは.....
      今回は、やられました〜〜

      4月の雪、大変ですね〜〜。
      でもマロンちゃんは、干し草いっぱい頬張って、美味しそう!
    • 2. どらねこ
    • 2017年04月13日 08:46
    • ひょえ~、この時期に雪ですか?!
      こちらもジェットコースターのような気温の変化に体がついていきませ~ん
      (泣)。
      アリスに赤ちゃんが生まれてるんやったら、この寒さ、大丈夫かいな。いや、そんなときのためにこそ、ムートンのベッドを整えとったんや(納得)。
    • 3. チャコ
    • 2017年04月13日 09:00
    • 今頃基本的な質問で恐縮なんですが
      マロンちゃんやプリンちゃんには乗ったりしないのでしょうか?

      ふと「あ、馬やんなあ。。?」と思ったもんですから(^^)
    • 4. alice
    • 2017年04月13日 09:12
    • 本当に!4月と言えば雪ですよね~(^ω^;)笑

      2択なのに…間違えました…( ;∀;)
      オトちゃん真っ黒なんですもの(*ΦωΦ)

      ご無理なさらず…
      お身体お大事にしてください( ˊᵕˋ )
    • 5. きんばりー
    • 2017年04月13日 09:14
    • やったー、今回も正解でした!ばんざーい!
      柵の回収、お疲れさまです。雪がとけるまでの間にゆっくり体力養ってください。実は私は足痛めて、老化先延ばしのためのエクササイズを中断している身なんです(^_^;)ゆっくりいきましょう。
    • 6. ぽぽんた
    • 2017年04月13日 11:31
    • 道産子姉妹、たくましい~カッコいい!氷や雪が浮いてる沢も、再びの雪や風もへっちゃら❤

      二択問題は正解でした~(*^^)v 引っかけに引っかからないのがミソ(笑)

      「休業日はお休みしなさい」と、働き者のご夫婦に雪の神様が言っているのかもしれませんね。
      しかし・・・今日も吹雪いているんじゃありませんか? ご営業・ご通勤はお気をつけて<m(__)m>
    • 7. なんじゅん
    • 2017年04月13日 12:34
    • 間違えた~
      外見てると思ってました。
    • 8. ジャックガブリエル
    • 2017年04月13日 22:30
    • 当たりました🎶
      今日はポイント無しですね。

      5月でも降りますから、4月の雪は想定内ですかね。
    • 9. ムウ
    • 2017年04月13日 23:14
    • オトちゃんこっち向いてますね。
      当たり~!
      4ポイントもらえるかなぁ。
      マロンちゃんとプリンちゃん美味しそうに食べてますね。
      元気やねぇ~
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

雪が残る山をバックに作業するσ(^^;)。
IMG_3289

Kさんの好意で なんちゃっ邸の隣の700坪程の土地を借りていたのだが

広すぎて管理できなくなってた為に返すことにした。

ちこ太郎と2人で牧柵を立て鉄条網を張ったのが15年位前 今回はそれを回収。

北海道に来てもう何度も柵を立てたり回収したりしたので慣れたものであるが

この15年で体力の衰えは著しい。 体のあちこちが既に痛い。

体が冷えたのでストーブ点火。 ふと横を見ると皆集まってきた。

珍しくオトスケが「なかむら君」を舐めてやってたが真っ黒で

何をやってるか見えない。

なので 動画で「なかむら君」の顔をどうぞ。




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

コメント

コメント一覧

    • 1. るんるん
    • 2017年04月12日 01:58
    • 少し前に読者登録しました。
      広大な土地で動物達と暮らすなんて夢のような生活ですね~☆彡
      寒がりなので、これ以上、北上して暮らすのは無理なので更新を楽しみにしてま~す( ^^)
    • 2. しろむぎ
    • 2017年04月12日 03:08
    • 5 なかむら君が可愛すぎて変な声出ちゃった(笑
    • 3. トムママ
    • 2017年04月12日 05:52
    • 可愛いおはぎ。ほっぺつまみたい。
    • 4. きんばりー
    • 2017年04月12日 09:19
    • 体力の衰え、アラフィフの一人として同感です。若い時はちょっと無茶しても体がなんとか帳尻合わせしてくれてたんだなーと思う今日この頃です。
    • 5. どらねこ
    • 2017年04月12日 10:33
    • 柵撤去、お疲れ様でした。
      700坪というと約2,300㎡、2反3畝、結構な広さですね。せっかくどさんこ姉妹のために借りたのに、草刈り作業はしてくれんのですか?
      せっかくというなら、「なかむら君」の動画、愛らしい顔が映ったと思ったら終わってしもうたやないですか。これからがいいとこなのに~。
    • 6. ぽぽんた
    • 2017年04月12日 10:40
    • 残雪の山々を後ろに Kさんの雄大なお土地は約700坪、デカい\(◎o◎)/!
      それはそれは・・・かじやん様・ちこ太郎様、本当にお疲れ様で御座いました<m(__)m>
      今日の北海道、荒れ模様では?気まぐれな春のお天気、お身体大事になさって下さいね♪

      オト兄ちゃんに 頭をグイッと差し出す「なかむら君」、甘えちゃって~❤
      動画のお顔 目も顔も 何から何まで丸い・・・そして顔デカっ(笑)
      疲れた父ちゃん・母ちゃんに癒しパワーを出してる時は かくも丸いのか ← いつも(^^ゞ
    • 7. はなはな
    • 2017年04月12日 12:51
    • 近い!近い!近い!
      黒い!黒い!黒い?
      ん?中村氏。
      やっぱり薄っすらグレーなんだね(^^)
    • 8. メークイン
    • 2017年04月12日 16:48
    • 雄大な景色の中に
      かじやんさんが小さく見えます。
      柵の回りにちょっとボケてるけど、ふきのとうかな〜?
      まさしく 六花亭ホワイトチョコレートのパッケージ!
      寒いながらも季節が変わっていくのですね。
      からまつの木々が新緑に染まっていく頃、また見たい景色です。
      でも、広大な土地なだけに作業は大変ですよね。お疲れ様です。
      ニャンコ達にナメナメ…いえモミモミしてもらいましょう♡
      次回は、かじやんさんをモミモミするなかむら君を期待しま〜す。
    • 9. toano
    • 2017年04月12日 16:48
    • 柵の回収、お疲れさまでした。
      さすが北海道ですね。700坪とは!
      大変だったでしょうね。
      「なかむら君」の動画ありがとうございます。
      お目目クリクリの「なかむら君」可愛いすぎます。
      何回も再生してしまいます(^O^)
    • 10. ryu-
    • 2017年04月12日 18:09
    • か かわいいやありませんか!
    • 11. ジャックガブリエル
    • 2017年04月12日 23:01
    • 柵回収、お疲れ様でした。
      なかむら君の大きな顔は、なでまわしたら小さくなるのかな?
    • 12. ムウ
    • 2017年04月12日 23:02
    • お疲れ様です。
      700坪の土地、広いですね。
      白い山が美しい。
      15年、体力も衰えますね。
      私も足腰が弱った気がします。
      ゆっくり休んでください。
      オトちゃん優しいですねぇ。
      なかむら君、きれいにしてもらって良かったね。
      今日の動画は、なかむら君!
      でっかいけど、可愛いお顔!
    • 13. Shirley
    • 2017年04月13日 01:40
    • 柵の撤去、お疲れさまでしたー!
      ゆっくりお休みください。

      なかむらくん、顔でかっ!かわいっ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

今日もマーボーの枕として献身的に仕える「まっちゃん」。
IMG_8336

幸せを感じてるのはどちらなのか?

今日の動画は 珍しくおもちゃで遊んでるマーボー。




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

コメント

コメント一覧

    • 1. Shirley
    • 2017年04月11日 01:51
    • さすがマーボー、遊んでる時も、なんかクールですね〜 (^.^)
    • 2. きんばりー
    • 2017年04月11日 09:17
    • どっちも幸せだと思います。だってなんちゃっ邸の子なんだもん。
    • 3. トムママ
    • 2017年04月11日 11:26
    • マーボー力強いですね。二人共幸せですよ。見ている方が幸せか。
    • 4. ダマちゃん
    • 2017年04月11日 15:15
    • マーボーもこんなに無邪気に遊ぶんですね、姫、可愛い過ぎ!
    • 5. alice
    • 2017年04月11日 15:20
    • マーボー(♡ω♡)
      首かしげて、めちゃくちゃ可愛い
    • 6. alice
    • 2017年04月11日 15:25
    • 5 すみません( ;∀;)
      一個前のコメント 書いてる途中で送信してしまいました(。•́︿•̀。)
      マーボーもおもちゃで遊ぶんですね(*^ω^*)
      動画で拝見できるのが、とても嬉しいです(^-^)

      *このコメントと一個前のコメント 削除していただいて大丈夫です*
    • 7. ぽぽんた
    • 2017年04月11日 16:45
    • おぉ!さすが 元野生の女王・マーボー姫、右に左に軽快な猫パンチを繰り出してますねぇ~
      じゃらしでお遊びの次は、かじ父様のとろけるブラッシング、どう?マーボー姫(笑)

      今日も今日とて ラブラブなM・Mコンビ❤ 見ているだけで ホッコリ~(*^^)♪
      「幸せなのは どちら」、う~ん・・・甲乙つけがたく・・・どっちも!が正解\(^o^)/
    • 8. みょんみょんかあちゃん
    • 2017年04月11日 17:16
    • まっちゃんなら『マーボーが良ければそれでいいにゃ』と、
      きっと思っているんじゃないのかなぁ。

      遊んでるマーボーの目が座ってるように見えるんやけど(*゚Д゚*) 


    • 9. 駿
    • 2017年04月11日 22:47
    • おもちゃにじゃれていても、どこかクール感が
      漂うマーボー姫。素敵だ~(*´▽`*)
    • 10. ムウ
    • 2017年04月11日 23:04
    • まっちゃんは、ほんとにいい子ですねぇ。
      マーボーちゃんも安心して甘えることができるんでしょうね。
      動画のマーボーちゃん、女の子らしい可愛いお顔!
      抱きしめたくなりますね。
    • 11. toano
    • 2017年04月12日 00:06
    • マーボーは女の子で体が小さいから
      そんなに重くないのかな?笑
      みんな仲良しで癒やされます(o^^o)
    • 12. ちー
    • 2017年04月12日 00:18
    • マーボー!!かっわいい~!
      やっぱりマーボーは女子だねー
      身体つきも女子だし、お顔もかわいいねー!
      オモチャで遊ぶようになったのねー!
      さすがちこ太郎さん(*^^*)
    • 13. ジャックガブリエル
    • 2017年04月12日 00:49
    • まっちゃん、苦しくないのでしょうか?^^;

      マーボー、ちょっと首を傾げるところとかかわいいですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ