馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

大雨&強風という天気予報やったのに 静かな朝。

カーテンを開けると・・・

「クーちゃん 雪積もってるやんっ!」 (゚Д゚;)
6R3A8576

それも 結構な量。

昨日の記事で雪が消えたなんちゃっ邸って書いたばっかりやのに。

風が弱いだけまだマシか・・・  (ノω`*)
6R3A8561

湿った重い雪で「社長室」横の運動場の上に張ったネットが破れるかも

てことで急遽雪おろしする羽目に。
6R3A8616

「今日は散歩できないね。」と外を眺めるカーリー。
6R3A8620

こちらはアリスを探すマーボー。 なんちゃっ邸周りにアリスの足跡確認できず。
6R3A8632


今日は なんちゃっ亭定休日でよかった の巻。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

コメント

コメント一覧

    • 1. ハチ
    • 2017年04月19日 05:53
    • 昨夜、「帯広空港積雪!」と言うニュース見て、なんちゃっ亭を心配しましたが、こんなに積もって\(◎o◎)/!
      まだ油断できませんね。
      そちらほどではないですが、こちらも気温差が激しくて体調管理おいつけず!
      気をつけなくちゃデスネ。
    • 2. さんたまま
    • 2017年04月19日 08:31
    • うわ、また積もったんですかー!雪おろし等々、お疲れさまです。春はきているのに、三歩進んで二歩下がる…的な(ふ、古!笑)お疲れが出ませんように…!
    • 3. kona
    • 2017年04月19日 11:19
    • 関東地区で連続夏日だけど北海道では雪!と聞いてびっくりしています。
      この時期は全国的に天候が不安定ですね。
      地元ではここ2、3日いきなり強い雨が降ったりしています。
      こんな日でもお店がお休みで良かった。
      アリスちゃんはこんなお天気ではお家でに籠ってるんでしょうね。
    • 4. 慎
    • 2017年04月19日 11:33
    • たぶん雪が消えたのをほくそ笑んでたから「ちと困らせたろ」とお天道さんが…
    • 5. ぽぽんた
    • 2017年04月19日 12:53
    • 天候荒れると思ってはいましたが・・・まさかのドカ雪\(◎o◎)/!まぁ、そうは言っても
      もう春ですから、融けるのも早いとは思うのですが・・・(/_;) 伸び始めた草木の新芽も
      社長室の屋根シートも 何もかも潰されそうな勢い(>_<) 平然としているのは道産子姉妹のみ(^^ゞ

      アリスはベビー達?と、ムートンのお部屋でぬくぬくしていることでしょうね~(笑)
      いやいや まったく・・・本業がご定休日で、本当に何よりで御座いました<m(__)m>
    • 6. ジャックガブリエル
    • 2017年04月19日 19:51
    • 結構積もりましたね。
      湿った雪はきついですよね。お疲れ様でした。
    • 7. ムウ
    • 2017年04月19日 23:01
    • また真っ白ですね。
      クーちゃんもびっくり。
      雪降ろしお疲れ様です。
      カーリーちゃんお天気がよくなったら散歩しょうね。
      アリスちゃん元気でいますように。
      今日はマーボーちゃんのお尻、可愛いなぁ~
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

もうほとんど雪が消えた なんちゃっ邸。

すごい勢いで春が近づいてきてるカンジ。

マーボー・「まっちゃん」・オトスケが目で追うのは・・・
IMG_8415


今日もエゾリスのアリス。
6R3A8472

餌付けしてないし 猫が居るのに この頃毎日見かける。

見てるだけで癒されるのだが 野生動物としては失格ではないのか?

失格といえば ストーブ前にも。


ノラ猫失格の皆さん  ヾ(ーー )
IMG_6982


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

コメント

コメント一覧

    • 1. ランディ
    • 2017年04月18日 03:46

    • アリスちゃん、痩せた?

      すでに子育て中ではあるまいか?

      ストーブ前の皆さんはもう誰も外暮しなどしたくもないし、できへんでしょ(^^)

      クーちゃんクッションはないけど最前列の特等席良いね!
    • 2. Corvallis
    • 2017年04月18日 05:20
    • 全員のらねこ失格w
    • 3. トムママ
    • 2017年04月18日 08:03
    • クーちゃん焼ける焼ける。なかむら君ふかふかベッドゲット良かったねー。マーボーは誰かがいないとふかふかは遠慮かい?
    • 4. さんたまま
    • 2017年04月18日 08:19
    • うにゃうにゃ…野良猫じゃないにゃ!(๑•ૅㅁ•๑)
    • 5. mayumi
    • 2017年04月18日 09:43
    • ふふ、ノラ猫失格でも家猫は花マル合格ですもんね^^

      同様のコメントがきっと何個もあるだろうな〜♪

      でも、命を削るように生きてきたノラ出身の子たちが
      この暖かい場所でくつろぐ姿は、なんとも格別ですね。
    • 6. どらねこ
    • 2017年04月18日 12:08
    • 猫はおってもガラスの向こう。どさんこ警備員がおるから天敵も近づかない。ちゃんと安全確認してるやないの。
      アリス、合格!
    • 7. がーやん
    • 2017年04月18日 14:06
    • ノラ猫は卒業したんです!  失格とチャうでー。
    • 8. キジコ
    • 2017年04月18日 19:37
    • ノラ猫失格かもしれないが飼い猫としては合格よ
    • 9. toano
    • 2017年04月18日 20:00
    • 一番いい場所を猫ちゃんたちに取られてしまってますね(o^^o)
      また北海道は雪みたいですね。
      風も強いみたいで、お気をつけ下さい。
    • 10. ジャックガブリエル
    • 2017年04月18日 21:15
    • まっちゃんは、外に出たけど一瞬で戻ってきましたよね。
      マーボーとなかむら君は、どうするかな?
    • 11. ぽぽんた
    • 2017年04月18日 22:42
    • 今夜・明日あたり強風ではありませんか?例えそうでも、迫りくる春は隠しきれない❤
      アリスを見つめる後ろ姿も三猫三様のお三方、多分子育て中?のアリスは大忙し!
      薪ストーブにぬくぬく当たっているお猫様方は眼中にないと見え・・・(^^ゞ

      春が近づく頃合いでも、今日も今日とて薪ストーブ前に全員集合!のニャンズ達♪
      ぬくぬくやめられない気持ち、解るわぁ~ウチは24時間ホカぺ作動中です♪
      (日中暖かくても 暑いくらいでも関係なし(笑)
    • 12. ムウ
    • 2017年04月18日 23:02
    • うひひ! まっちゃんのお尻に萌え~
      アリスちゃん今日も働いてますね。
      子リスちゃん生まれてるのかなぁ~
      ストーブ前のみニャさん可愛く寝んねしてますね。
    • 13. きんばりー
    • 2017年04月18日 23:38
    • 失格でよかったですよ。だってなんちゃっ邸メンバーになれたんですから。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

オトスケのことが好きで好きでたまらない「まっちゃん」。

今日はオトスケを抱いて寝かしつけてる。  ( ´艸`)
IMG_8389

優しく回した手が 母性を感じさせる。
IMG_8388

σ(^^;)の記憶に間違いがなければ「まっちゃん」ってオスやったよなぁ。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
                



LINEスタンプ第2弾登場!

LINE2紹介バナー



第1弾はコチラ。


     

    

コメント

コメント一覧

    • 1. キジコ
    • 2017年04月17日 01:23
    • 何度もいうが、本当にいい奴がなんちゃっ邸に来てくれたものだ。
      誰とでも仲良くなり、猫ズをまとめている。
      頼もしい奴、生まれついての才能かな。
      色的にも明るくなるしw
    • 2. ぽんた
    • 2017年04月17日 04:54
    • なんて幸せな風景…ありがとうございます!
    • 3. さんたまま
    • 2017年04月17日 08:32
    • か、可愛い!優しい子ですねえ、まっちゃん!お外時代のワイルドなにゃんこと同一猫とは思えませんにゃ!
    • 4. しゃな
    • 2017年04月17日 08:44
    • おとすけ布団 って説も? (笑
      まっちゃん賢い♪
    • 5. Shirley
    • 2017年04月17日 09:02
    • 動画(窓辺の)もそうでしたね〜〜
      何をされても怒らないし。
      オトちゃんが可愛くてしょうがない、って感じでしたね。
      たしかに、「優しい」以上の「母性?」なのかも??
    • 6. alice
    • 2017年04月17日 09:11
    • 私もまっちゃんに癒されたいです…(´-`)
      最近イライラしたり不安だったりモヤモヤしたり…
      季節の変わり目で心身共に不安定です(´・・`)
      お互いに体を大切にしていきましょう( ˊᵕˋ )
      いきなり変なコメントすみませんでした(^ω^;)
    • 7. Y
    • 2017年04月17日 09:13
    • 幸せそうだな〜
      でも、まっちゃん‼︎
      重たくないのかい⁈
    • 8. トムママ
    • 2017年04月17日 09:21
    • まっちゃんは、猫のちこ太郎さんですね。
    • 9. ちい
    • 2017年04月17日 13:30
    • こんにちは。
      まっちゃんの下半身にオトちゃんが
      乗っかっているという事はあとからオトちゃんが
      ベッドに入ったのでしょうが、ちょうど5年前の今頃はまだ
      緊張でいつも瞳孔が開いてましたよね!
      こんなに仲良しになるなんて、その頃のオトちゃんは
      思ってもいなかったろうなぁ。。と感じます♪
    • 10. ぽぽんた
    • 2017年04月17日 14:51
    • な、なんつーか・・・なんでしょう、この 慈愛に満ち満ちた寝姿 って(聖母子像かな?)
      「まっちゃん」、左手だけじゃなく全身でオトちゃんを抱き包んで寝ているじゃありませんか。
      ビロードのように美しいお背中のオトちゃん、キミ 一応お兄ちゃんよねぇ?赤子か・・・
      抱きしめる方もほうだけど、黙って抱かれてる方もほうかと・・・(^^ゞ

      でも、イケニャンが揃えば男同士でもお美しい!おまけに可愛いから それで良い(*^^)❤
      春だわぁ~(笑) いいモン拝見させて頂きました~<m(__)m>
    • 11. みょんみょんかあちゃん
    • 2017年04月17日 21:01
    • まっちゃんたら、オトちゃんをアンヨと手で抱きかかえてるんやね^^
      オトちゃんの体の下から出ているまっちゃんの脚までもが、
      オトちゃんを愛しがってる(*´˘`*)♡
    • 12. ジャックガブリエル
    • 2017年04月17日 22:00
    • 手だけでなく足も抱え込んでるように見えますね^^;
    • 13. モモ
    • 2017年04月18日 00:07
    • まっちゃんの上にオトスケ君が完全に乗ってませんか?まっちゃん、体中しびれてないか心配だ~
    • 14. 大阪のおばちゃん
    • 2017年04月18日 07:37
    • こんにちは。初めてコメします。
      子猫の頃に先輩猫から世話してもらった経験があると、大人になってからオスでもメスでも、面倒見が良くなるらしいですね。まっちゃんのあふれる母性愛(?)も、そこから来ているのかも。
      見ていて幸せな気分になります。
    • 15. ムウ
    • 2017年04月18日 16:27
    • まっちゃん優しいな。
      オトちゃん可愛がってもらって幸せね。
      まっちゃんのお顔もお手手も思いやりにあふれてますねぇ。
      2ニャン見てると心が温かくなりますわ。
      ステキなお写真!
    • 16. みこと
    • 2017年04月19日 00:27
    • 5 「まっちゃん」のことが好きで好きでたまらない「私」。

      ・・・片思いでしたか(:_;)

      「まっちゃん」たら、身体ごとオトスケを抱いているのね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ