馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

15日の記事でσ(^^;)が夜中にオトスケを転がしたと書いた。

その時 ちこ太郎が動画を撮っていたので公開しま~す。

オトスケがいい味出してまっせ。



カレンダーを買ってくれたKさんからハガキが来た。
IMG_0961


カレンダーとして使った後工夫して楽しんでいただいてる様子。

報告ありがとうございま~す。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
         

コメント

コメント一覧

    • 1. 果樹園の雀
    • 2017年02月17日 00:58
    • 何もかもが、素晴らしい♪♪
    • 2. natsuko
    • 2017年02月17日 01:23
    • ゴロンゴロンのあと、床を滑らされて新聞の上から退かされるオトちゃんがかわゆい。

      オトちゃん、すねてる?

      耳がピョコンとなるとこもラブリ~(≧∇≦)
    • 3. ランディ
    • 2017年02月17日 01:42
    • オトちゃん、かわい~~

      もっと遊んでほしかったんやよね(^^)
    • 4. ぽぽんた
    • 2017年02月17日 02:16
    • おぉ~ オトちゃんの「ゴロ~ン!」、超絶カワユす❤ 「読めん。邪魔」とばかりにどかされるけど、
      やっぱりオトちゃんが気になってナデナデしてる かじやん様の優しいお人柄もチラリ♪
      かじ父ちゃんにお返事するような オトちゃんの先っぽお耳、最高っす(*^^)❤

      何が素晴らしいって、この一部始終を動画に収めた ちこ太郎様のセンスの良さですわ~\(^o^)/
      (それをブログアップした かじやん様にも感謝<m(__)m>)
    • 5. トムママ
    • 2017年02月17日 04:40
    • 鳴き声も聞けて最高。
    • 6. たああ
    • 2017年02月17日 05:43
    • ほんとにされるがまま~なのねオトちゃん!
      たまに動画は楽しいですー
    • 7. タラコ
    • 2017年02月17日 07:41
    • 5 オトちゃん、幸せにゃね。
      かじやんさん、お疲れさまです。
      オトちゃん、ゴロンゴロンのあとは新聞からよけられるのね。笑

      カレンダー6倍楽しむ方法。
      素晴らしい。
      来年はわたしもカレンダー買います!
    • 8. 福
    • 2017年02月17日 07:55
    • かじやんさんの優しい手でコロンコロン・・・。
      充分に満足したのでしょう。伝わってきます。
      オトスケクン幸せなひとときだったね!
    • 9. 実果
    • 2017年02月17日 09:09
    • オトちゃん、かわいい(ノ≧▽≦)ノ
    • 10. きんばりー
    • 2017年02月17日 09:10
    • オトちゃん、カワイイ!
      とうちゃんが読んでいたのはテレビ欄かな?
    • 11. どらねこ
    • 2017年02月17日 09:13
    • 我が家の黒猫にもさっそく「ゴロンゴロ~ン」やってみましたが、案の定、不評でした。いつもなら押しのけても押しのけても居座り続けるのに、そそくさと立ち去って行きました(お邪魔虫対策には有効かも)。
      オトスケはすっかり満足のようですね。10ニャン十色。
    • 12. Shirley
    • 2017年02月17日 09:14
    • 暴風雪は迫力満点ですごかったけど、これは迫力0点の脱力映像ですね!!
      ここまで脱力しきるとは、信頼関係あってのことですよね〜
      新聞から押し出されてもぽかぁんとしてるオトちゃん、いい味だしてます。
    • 13. ダマちゃん
    • 2017年02月17日 09:17
    • オトちゃん、可愛い~~! 
      時々、動画アップしていただけるとうれしいです。
      距離感、グッと縮まる感じ。
    • 14. hide
    • 2017年02月17日 09:49
    • オトスケ、いいいね
      猫さんいた時よくやっていました
      人間がやるとくびれができそうなんだけどなぁ

      終われば ポイ!! オトスケ・・・・・残念でした

      カレンダーのその後の使用。ずっと取ってはいるもののそのままで・・・
      いいアイデアですね、参考にさせてもらいます
    • 15. 0088
    • 2017年02月17日 11:31
    • オトちゃん!いい味だね〜(笑)(笑)
      かまってほしいのか、ほしくないのか(笑)
      ふてくされてるのか、眠たいのか(笑)
      わからんところが、なんともいい (笑)
    • 16. ぷにちゃんママ
    • 2017年02月17日 11:44
    • た、たしかに、良いアイデアですね~~真似っこしてみます(^^)
    • 17. さとみ
    • 2017年02月17日 12:26
    • 5 ぃやぁ~オトちゃん可愛いぃ(*≧∀≦*)
      オトちゃん、声も可愛いぃ
      まぁ~何しても可愛いぃんだけど
      オトちゃんがチビちゃんだった頃 
      シロちゃんママの言い付け守って
      じっと待ってる姿が忘れられない( 〃▽〃)
      あの頃から、ずっとオトちゃんが好き~
    • 18. ちー
    • 2017年02月17日 15:10
    • おとちゃん!かわいいーーーー!!!!
      動画うれしいです(#^.^#)
    • 19. みょんみょんかあちゃん
    • 2017年02月17日 16:52
    • 父ちゃんにコロンコロンしてもろて嬉しいニャ(=^・^=)
      『えッ?  嘘やろ? もう終わりなん?
      ちょっと休憩してるだけやと言うて~・・・(*゚Д゚*)』
      と、オトちゃんの声が響いておりませんかぁ?(笑)
    • 20. ゆっくん
    • 2017年02月17日 17:44
    • 5 カレンダー、届きました❗ありがとうございます🎵
      早速、勤務先に貼り、皆さんに見てもらっています!
      かじやん、ちこ太郎さん、お忙しい処ありがとうございましたm(__)m
      オトスケちゃん、可愛い❤
    • 21. はなはな
    • 2017年02月17日 17:49
    • オトちゃん、スネ夫だ~(^▽^)
      スーッと動く感じ。新喜劇みたい!
      いい味だしてまんなー。さすがオトちゃん!!
      あれ?
      かじやん氏、もしかしてローボイスですか?
      お尻ポンポンで慰めてるとき、うっすら渋い声が聞こえまっせ~
      チコさんは可愛らしい声でした。(王子を読んでる時)
      お似合いなご夫婦!今年はお店に行ってみたいな(^^)
      ・・・春一番が吹き荒れる東京より。
    • 22. syam
    • 2017年02月17日 19:08
    • プレゼントのカレンダー届きました ありがとうございました みんなで和やかに まったり 過ごせると思います 
    • 23. なんじゅん
    • 2017年02月17日 20:29
    • 三姉妹はいつまでも仲良し・・・素晴らしいカレンダーの使い方ですね!
      動画、笑っちゃいましたー!
      オトスケ、気持ちよくぐるんぐるんしてもらってたのに、そのまま場外へスルー♪オトちゃんの背中がいじらしい涙
    • 24. ムウ
    • 2017年02月17日 22:19
    • オトちゃん、いじけちゃって可愛いっすね!
      猫さんって新聞の上好きだよねぇ。
      父ちゃんにもっと遊んでほしかったんだね。
      子供っぽいオトちゃんがほんまに可愛い!

      カレンダーの楽しみ方面白いですなぁ。
      私もやってみようかしら。
      Kさんありがとう!
    • 25. ジャックガブリエル
    • 2017年02月18日 00:47
    • されるがままのオトちゃん、かわいいですね。

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

     ツグミ
IMG_6280

     コガラ
IMG_6399

     ヒヨドリ
IMG_6428

     シジュウカラ
IMG_6271

     スズメ
IMG_6445

今朝は5種類も見ることができて楽しそうなオトまつコンビ。
6R3A2867

「なかむら君」にはすべて同じ鳥に見えてるんやろなぁ。 (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
         

コメント

コメント一覧

    • 1. ミカ
    • 2017年02月16日 00:59
    • へぇ~
      シジュウカラとコガラってそっくりなんですね
      私は見分けつかなそうだ・・・
    • 2. ぽぽんた
    • 2017年02月16日 01:00
    • いや、「なかむら君」には オトまつコンビの兄ちゃんズしか見えていないかと・・・(^^ゞ
      しっかしオトちゃん・「まっちゃん」が そんなにかぶり寄っていたとは。近い近い~\(◎o◎)/!
      (こんな近くで猫さんにガン見されても平然とやって来る野鳥さん達も凄いけど(笑)

      ネズミさんやリスさんだけでなく 実に様々な野鳥さんも訪れる、なんちゃっ邸のステキな窓辺❤
      酉年の冬に 可愛い野鳥を5種類も(鳥カレンダーも作れるのでは(笑)有り難う御座います<m(__)m>
    • 3. ニャル子
    • 2017年02月16日 05:44
    • 野鳥図鑑を見ているみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

      北海道の寒さを乗り切る野鳥ですね。
      バードウォッチングしているニャンズ
      真剣だ〜^ ^
    • 4. 福
    • 2017年02月16日 07:51
    • かじやんさんの愛を朝から頂きました!
      今日も一日がんばれそうです。
    • 5. きんばりー
    • 2017年02月16日 09:06
    • お客様がたくさんでよかったね、オトマツコンビ。
    • 6. 名無し
    • 2017年02月16日 09:23
    • いつも思いますが、鳥さんというのはホントに寒さに強いですねえ
      他の動植物は、寒い地域に行くとその地域専門の寒冷種に変わるものですが、鳥さんに限っては暖かい地域にいるものとほとんど差がありません。

      当地は相模湾沿岸地方ですが、このあたりにもスズメさんは居るし、シジュウカラやヒヨドリはもう満開の河津桜をわしわし食べとるし。
      同じような冬備えで、この辺りでも寒い冬の十勝でも両方やっていける。
      大した順応性ですなあ。
    • 7. toano
    • 2017年02月16日 09:56
    • 最後の、「なかむら君」にはすべて同じ鳥に見えてるんやろなぁ。
      に、笑っちゃいました( ´艸`)
      そんな「なかむら君」が可愛くて仕方ありません。
    • 8. はるばる
    • 2017年02月16日 10:21
    • こんなにたくさんの小鳥達に 会いに来てもらえて みんな 幸せですね
      なかむら君も 区別はつかなくても なんちゃっ邸へ 来る お友達が みんな 幸せ になれる事は わかっているはず

      ツルウメモドキ さすがになくなっちゃいましたね
      なかむら君 そこのところは わかってないかな?
    • 9. たまお命
    • 2017年02月16日 11:09
    • 野鳥可愛いですね。
      うーーーん、
      まっちゃんにとっては「何れも獲物(食べ物)」
      なかむら君にとっては「どうせ捕れないからいいや」
      お外を知らないで済んだオトちゃんにとっては「興味津々」
      かなぁ。
    • 10. しまねこ
    • 2017年02月16日 12:12
    • まっちゃんのオケツの大きさが好きっ
      (*≧∀≦*)
    • 11. なんじゅん
    • 2017年02月16日 12:14
    • いろんな鳥が遊びに(食事しに)来てますね~。
      私もなかむらくんと同じで区別が・・・
      かろうじてヒヨドリくらいはっ・・・
    • 12. 町田福祉園スタッフ
    • 2017年02月16日 14:38
    • 5 かじやんさん、ちこ太郎さん、こんにちは!
      いつも楽しくブログをみさせていただいております♪
      本日、施設(障がい者施設)にカレンダーが届きました!
      ありがとうございます!!
      かわいすぎてスタッフ一同喜んでおります(^^)
      どのコがいい~?!みたいな…。
      使用例?!につきましては
      近々、スタッフブログで改めて
      ご紹介させていただきたいと思います!!
      本当にありがとうございました~。
    • 13. 姫子
    • 2017年02月16日 15:23
    • シジュウカラ科2種登場!
      雪を背景にきれいに撮れていますね(^^)/
      此の科の鳥たちも皆少しづ違う特徴が有るけれど、
      止まっていないと間違えそうですねーー

      我家の”まっちゃんモドキ”は、多分、
      スズメとカラスしか知らないだろうなァ~(~_~;)
    • 14. たああ
    • 2017年02月16日 20:33
    • いや~_(^^;)ゞ
      5種類の小鳥ちゃんたち可愛いッスね。
      素晴らしい、羨ましいです❗
      オトまつの後ろ姿も・・・可愛いすぎる〰❕
      なかむら君は?...いつもどおり(可愛いです)
    • 15. ムウ
    • 2017年02月16日 23:09
    • いっぱい鳥さんが来てくれて良かったねぇ~
      鳥さん、みんなぷっくりして可愛い!
      オトちゃんとまっちゃん並んで見てますなぁ。
      オトちゃんのほうが背が高いんやね。
      まっちゃんのお尻はいつもステキ!
      後ろに控えたなかむら君、ほっぺがまん丸で可愛いな。
      愛らしい後姿に心がほっこりしますわぁ。
    • 16. ジャックガブリエル
    • 2017年02月17日 00:11
    • なかむら君は、静かに近づくかな?^^;

    • 17. 佐藤久美子
    • 2017年02月17日 07:46
    • 昨日カレンダー届いていました
      デイケアに持ってく前に私達で楽しんで大喜びしていました
      自然も生き物も、すばらしくて、いとおしいくて、やさしい
         ・・生きてるって感じることなんだな
      私達も元気貰いました ありがとうございました
      来年は自分の分を購入します

    • 18. タラコ
    • 2017年02月17日 12:16
    • 5 オトまつコンビの後ろ姿、かわええ~。
    • 19. とんがり2
    • 2017年02月17日 23:37
    • もうー鳥さんたちにクギズケ(*☻-☻*)ですね
      久しぶりにコメントです
      うまニャンカレンダーがー何と職場の机の上に❣️
      本当にあるではないですか*\(^o^)/*
      ありがとうございます
      さっそく飾ります
      よごさないように
      大事にみんなで見ますー本当にありがとうございました
      全国のフアンに荷作りしてくれてるお二人の姿に
      感謝!ただただ感謝です
      インフルエンザで学級閉鎖が出始めています
      どうぞお身体大切にー全国のフアンにいついつまでも
      ブログを届けてくださいーよろしくお願いします
      支援学級より
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ