馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

「なかむら君」がクーに迫る。

「そこ ボ ボクの場所なんだな。」
IMG_1320
なんとも勝手な言い分である。

なぜかクーだけ追っかけ回したり からんでいく癖がついてしまった「なかむら君」。

自分のペースを乱されるのを嫌がるクーにとってストレスのようである。

年長者を敬う気持ちを持たないとは・・・

「なかむら君」に対して強めの教育的指導をせねばならんのかなぁ。(ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
            

コメント

コメント一覧

    • 1. さんたまま
    • 2017年06月24日 12:15
    • えーっ!なかむら君、だめじゃん!クーちゃんにそんなことしないでよ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      教育的指導が必要ですねー。でも誰が?
    • 2. alice
    • 2017年06月24日 12:42
    • なかむら君……
      うるさい上にしつこい漢なんですね……(^ω^;)笑
    • 3. はるばる
    • 2017年06月24日 17:55
    • まっちゃん !
      正しい猫の道を なかむら君に 説いてあげて
      宜しくお願いしたいです

    • 4. めいちゃん
    • 2017年06月24日 19:52
    • ちこ太郎さんがマーボーをブラッシングしました!元野良ちゃんはつらい経験をしてるから、これだけ慣れるのに時間がかかる場合もある。それでも無理強いせず寄り添うお二人の姿勢、お手本にさせていただきます。たくさんネコちゃんを飼ってると思わぬけがや病気を、きめ細かくフォローするお二人の姿、動物を家族にするってこういうことですよね!本当に最後またまで責任取らなきゃ!
    • 5. トムママ
    • 2017年06月24日 23:43
    • こまった君ですねー。我が家も三匹が6歳毎離れていて、年長がマイペースで猫よりも人が好きだから、しばしばストレス発生してます。
    • 6. ぽぽんた
    • 2017年06月25日 00:55
    • 何故かクー様にだけ からむ「なかむら君」。 そうなのですかぁ~何故だべ、知らなんだ(/_;)
      「なかむら君」は 猫さんなら誰とでも上手くやれそうなタイプかと思ってたんで、意外でした(^^ゞ

      クー様は「なんちゃっ邸ニャンズの最年長・長男にしてボス」ですから、「なかむら君」から
      見たら 「父様母様と同格=甘えさせて貰おう!」みたいな、「我がまま受け入れて貰おう」
      みたいな感じなのかなぁ・・・ クー様がストレスになるくらいだと ちょっと心配ですよね(>_<)

      クー様にからんでるトコを見かけたら、「ダメだよ~ 兄ちゃん嫌がってるよ~」と言いながら
      さりげなく「なかむら君」のほうを引き離すとか 「クー様を助太刀」くらいのつもりで どうでしょう。
      「強めの教育的指導」より、とりあえず「初めはソフトな感じ」で様子見的な(笑)

      「なかむら君」、父様母様が心配してますよ~ 円満解決、お祈りしておりまする<m(__)m>
    • 7. k
    • 2017年06月25日 08:37
    • 「なかむら君」クーちゃんと仲良くしてね。
      「なかむら君」がクーちゃんだけに絡むということは、時々
      私にとってのベストショットが見られるということで、
      それは嬉しいような、、、でも仲良くね。
    • 8. ジャックガブリエル
    • 2017年06月25日 12:39
    • 動じない漢のなかむら君なのに、クーちゃんを追いかけ回すとは・・・。
      どうしてなんでしょうね?
    • 9. ムウ
    • 2017年06月25日 14:11
    • なかむら君、クーちゃんに優しくしてあげて~!
      ここは、やっぱりまっちゃんにお願いしましょう。
      まっちゃんに教育してもらったらきっといい子になれるよ。
      年長者は大切にしないとね。
      もしかしてなかむら君、クーちゃんが好きなのかな?
      好きなんだけどどう接したらいいのかわからないとか・・
      なかむら君は単純だと思ってたけど複雑な男なのかなぁ。
    • 10. kona
    • 2017年06月25日 23:06
    • 相性って難しいですね。
      人間もだけど相手があっての事ですから。
      クーちゃんはシニアだし思いやって欲しいですね、なかむら君?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫


窓辺で居眠りするクーの後方に写るドサンコ姉妹。

日焼けしないように日陰で佇んでいる。
DSC02774

沢の水を飲み終えたプリンに声をかける。

「仕事の時間やで。」
DSC02766

今日は家の周りの除草作業。
DSC02762

姉のマロンと共に草を短く刈り込んでくれる。

が やはりニオイのするモノを代わりに置いて行ってくれる。

それを回収するのがσ(^^;)の仕事。  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          



コメント

コメント一覧

    • 1. トムママ
    • 2017年06月23日 11:47
    • クーちゃん哲学者みたいな表情ですよね。ヨーダが瞑想してる姿にも似ているような。

    • 2. ムウ
    • 2017年06月23日 12:35
    • クーちゃん、みんニャと離れたところで居眠りしてるのかな。
      居眠りしていてもお行儀がいいですね。
      沢の中のプリンちゃん絵になりますねぇ~
      なんちゃっ邸はほんとにきれい!
      マロンちゃんとプリンちゃん除草作業頑張ってね。
      父ちゃんはニオイの回収頑張ってくだされ。
      お疲れ様です!
    • 3. 山口
    • 2017年06月23日 13:09
    • ま・ま・窓ガラスにエイリアンが!!!
    • 4. どらねこ
    • 2017年06月23日 14:16
    • クーの顔のあたりで背景が上下に分かれているように見えるんですが、塀なんかありましたっけ?
    • 5. poirot
    • 2017年06月23日 16:08
    • 4 お馬さんも日焼けはだめなのですね?知りませんでした
    • 6. ちー
    • 2017年06月23日 22:02
    • ニオイのするもの回収係さん!
      美味しいお野菜のために頑張ってくださいね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
    • 7. ぽぽんた
    • 2017年06月23日 23:26
    • こちらもですが そちらも凄い陽射しですねぇ~\(◎o◎)/!水無月の北海道とは思えん(^^ゞ
      この陽射し、クー様も 道産子姉妹も ちょっと避けといたほうがいいかも(>_<)
      こちら まだ梅雨明け前・・・梅雨明け後が暑さ本番なことを思うと、なんとも憂鬱であります(/_;)

      父ちゃんの声かけに 沢で振り返るプリン嬢、ちゃんと分かってるんやねぇ~賢い(*^^)v
      道産子姉妹、夏はお仕事タップリ大活躍♪後ろの父ちゃんに見守って貰って、美味しい若芽を
      ほおばり中❤ なんちゃっ邸は今日もウィンウィンで幸せいっぱい~♪良き哉良き哉~\(^o^)/
    • 8. きんばりー
    • 2017年06月24日 00:03
    • みんな、おつかれさまですm(__)m
    • 9. めいちゃん
    • 2017年06月24日 05:53
    • 子猫が亡くなり、マーボーが保護され、たまちゃんが旅立ちました。マーボーとクーの見分け、付きます!新たなクロネコは、なかむらくんかな?引き続き読んで参ります!
    • 10. ジャックガブリエル
    • 2017年06月24日 09:55
    • においのするもの、踏んじゃうと厳しいですからね^^;
    • 11. k
    • 2017年06月25日 08:26
    • クーちゃんは居眠り姿も可愛い‼
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

この記事は ちこ太郎による2回目の更新です。
今日は もう一つの記事あり〼

マーボーちゃんはクーの事が大好き💕
でも普段は積極的に正面から行きすぎてクーおじさんに逃げられることが多いのです。

今日はそーっと後ろから近づいて側にいる事が出来ました。
マーボーちゃん その調子。

image


この方達は毎日 戦っています。



毎回 動画の中で聞こえる鳴き声は必ずと言っていいぐらい「なかむらくん」です。

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

コメント

コメント一覧

    • 1. きんばりー
    • 2017年06月22日 21:25
    • マーボー、よかったね。
      なかむら君は声の出演だったのね(^_^)
    • 2. ちー
    • 2017年06月22日 22:06
    • マーボーはクーおじちゃんが好きなのー?
      あら意外な感じ!
      クーおじちゃん若い娘にモテるのね( ´艸`)

      オトマツコンビは本当に仲良しなんですね~

      なかむら君は、どうしていつも鳴いているのかしら?
      それも、ちょっとサカリがついてるような鳴き声…
      なかむら君は何を訴えているのかなー?
    • 3. めいちゃん
    • 2017年06月22日 22:19
    • 引き続き過去ログ読み続けてます。まっちゃんの後、マーボー、中村くんではなく、間にロシやんも居たとは!まっちゃんが徐々に飼い猫になっていく様子が可愛くて愛しくてたまりませんでした。そしてかじやんさんとちこ太郎さんお二人ならではなんですね、動物って飼い主が見てない時にもリアクションしてるんですよね!本当に動物って何の見返りも求めず、無償の愛を与えてくれる存在ですね!
    • 4. ぽぽんた
    • 2017年06月23日 00:22
    • なんちゃっ邸ニャンズ最年長・クー様 と 紅一点の美女マーボー姫、はた目には面白い組み合わせ♪
      前の「かまって」のコメにも書きましたが、姫はクールに見えてお茶目さんなんですね~可愛い❤
      後ろから クー様に そ~っと近づいて 傍にちょこん♪ たまりませんなぁ\(◎o◎)/❤

      オトまつコンビの猫プロレス~(笑) 「まっちゃん」ったら、オトちゃんの頭をガッチリ ホールド
      &高速後ろ足ケリケリ~♪ オトちゃん上手くいなしてますねぇ~優しいなぁ❤

      で、「なかむら君」の訴えは ご飯?父様・母様に甘えたい?薪ストーブつけて?
      大きなお声で いつものびのび 鳴いてますなぁ~(^^ゞ
    • 5. ジャックガブリエル
    • 2017年06月23日 01:18
    • マーボー、そんなにクーちゃんのこと好きだったんですね。

      オトちゃんとまっちゃんは飽きもせず・・・^^;
      まっちゃんがかなり手加減してるのかな?

      なかむら君、ご飯がほしい?
    • 6. Shirley
    • 2017年06月23日 02:09
    • 戦ってるお二人だけど、まっちゃんは、オトちゃんのことが好きで好きでしょうがない、ってかんじですねっ!
      それにしても、戦ってる二人と関係ないなかむらくんの意味不明な鳴き声、いい味だしてます。なにか、抱っこでも要求してるんですか??
    • 7. トムママ
    • 2017年06月23日 11:52
    • そうなんだ。マーボーはクーちゃんが大好きなんだ。よかったね。
      動画みてたら我が家の三番ニャンが、「なかむら君」の声にむっくり起きてキョロキョロしてました。
      ふふふ。兄弟増えたと思ったかな?
    • 8. toano
    • 2017年06月23日 11:59
    • マーボー、クーちゃんが好きだなんて、モテモテのクーちゃんですね( ´艸`)ムププ
      まっちゃんはオトちゃんが大好きだし
      なかむら君は…ごはん~って泣いてるのでしょうか?(^O^)
    • 9. ムウ
    • 2017年06月23日 12:19
    • マーボーちゃん、クーちゃんに近づけて良かったね。
      後ろからそっと近づくなんて健気で可愛いですねぇ。
      オトまつコンビいつも一緒ですなぁ。
      まっちゃんのオトちゃん愛が止まりませ~ん。
      あんよでケリケリしたり頭を舐めたり大好きでたまらないんでしょうね。
      オトちゃん優しいもんねぇ。
      まっちゃんのぽっちゃりな白いポンポンに触りたい!
      なかむら君甘えて鳴いてるのかな。
    • 10. なんじゅん
    • 2017年06月23日 12:53
    • マーボーはクーに、まっちゃんはオトスケに・・。
      大好き光線が飛び交ってますねー。

      力では圧倒的にまっちゃんの方が強いのだけど、オトスケに合わせてからんでる、そんなまっちゃんが大好きです。
    • 11. 実果
    • 2017年06月23日 13:58
    • オトマツコンビがどったんばったん。なかむらくんはニャーニャー。かじやんさんのお宅は賑やかですね(’-’*)♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ