馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

先日デトックス(体内の毒素を排出する)とやらをテレビで見てたら、効果があって手軽に採れる食品として「焼き海苔」が紹介されていた。

この手の番組を見たあとは我が家に新たなサプリメントや食品が増えていくことになる。
今回もやはり焼き海苔が100枚!仲間入り。
20060415235817.jpg

仕事柄業務用が手に入るということで、単位が家庭用とは桁が違う。
硬く縛ってあっても厚みを計ってみたら7センチ。
20060415235842.jpg

この御海苔様がいつまで我が家におられるのか?
はたまた来週にはまた新たな食品がふえるのか?神のみぞ知るところである。

早い話、いろんなものを食べなさいってことだと解ってるんですがねぇ (;´Д`)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. ふみヤン
    • 2006年04月16日 08:41
    • じつわ、健康マニアだったんですね。
      しっかり親子ですね[絵文字:v-238]
      むふふ。
    • 2. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年04月16日 19:42
    • ふみヤン 毎度!
      デトックスとは君のためにある言葉だと言っても過言ではない!
      焼のりで出すんだっ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

帰宅してみたらネコの餌がこんな感じになってました。
20060414234613.jpg

へぇー、餌を水に浸して1.5倍に増やしてから食べるのね。かしこいねぇ~。

とでも言うと思とんかい!誰が掃除するんぢゃー!!

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. 千夏
    • 2006年04月15日 20:54
    • お久しぶりでございます。ただいま横浜に住んでいます千夏っす。
      ママにかじやんがブログしてると昨日聞いて、やっとのことで見つけましたよ!
      これからチェックさせていただきますよん。(^^)v
    • 2. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年04月16日 19:30
    • 千夏っちゃん久し振り~(^Q^)/""。
      こちらは変わらずにやっとります。
      ママから報告が入るので大人の行動をするよーに ( ̄^ ̄)キッパリ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

先ほどチームなんちゃっ亭の梅ちゃんと熊ちゃんコンビよりこんな写真を見せられた。
060408_140021_M.jpg

最初何のことやらピンとこず、詳しく聞いてみると上野動物園に行ってきたそうな。

をを!あの熊が公開になるんやとやっと理解できた。
詳しくはこちらを参照
ヒグマの赤ちゃん前編http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-5.html
ヒグマの赤ちゃん後編http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-12.html

機会があったら上野動物園に会いに行きたいなぁ。

上野動物園のHP http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=4014

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ