馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

1eb8f02b.jpg


平成9年忠類村で生まれました。
吹雪母さんに似てとっても賢く落着きがありマロンと本当に姉妹か?と思わせる程、性格は全く違います。

いつもいつも穏やかな目をしていてジッと私を見つめます。とても優しいプリンちゃんなのです。

イライラしたり腹が立ったり悲しかったりする時はプリンの所へ行って身体におもいっきり抱き付きます。
私の気持ちが安らぐまでいやがらずジッとしてくれています。

プリンは私の精神安定剤です。

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. yama
    • 2006年02月06日 13:49
    • 日曜に子連れでなんちゃっ亭に食べに行ったものです。初めてでしたけどとても美味しかった~[絵文字:v-218]ごちそうさまでした!
      私は生まれも育ちも北海道ですが中途半端な(?)都市部で生活してきたため実際に馬に触ったのは1~2回しかありません(それも観光地で)。そう考えると私のようなネイティブ道民よりも、かじやんさん夫妻は自然や動物とのふれあいを満喫していますね。動物との生活は大変なこともあるでしょうけどうらやましくも思います[絵文字:v-230]
    • 2. かじやん
    • 2006年02月06日 19:47
    • yamaさんコメントありがとうございます。
      ブログを見たと来店してくれたお客さん第1号です。感激しました。
      われわれも大阪では馬に触ったことなんてほとんどなかったですよ。
      競馬場にも行ったこともないし、乗馬はお金持ちの趣味やと思ってました。
      まして馬を飼うなど考えられないことですが、北海道ならできましたなぁ。
      うさぎ・しまりす・きつつき・きつね・鹿などなど野生動物が家の周りで見られるなんて
      十勝は我々にとってはとても良いところだと思います。
      またのお越しお待ちしてまっせ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

氷まつりから1週間が経ちましたが、予想以上の反響に驚いてます。
お客さんや友人知人から「見たよ~(^^)v」の嵐。

帯広のKさんからすてきな写真も戴きました。
いろいろな写真を見せてもらいましたが、これが一番です。
4f0d59c2.jpg



チームなんちゃっ亭からは賞状と盾をもらいましたが、帯広市長直々に表彰されちゃったりなんかして。
果たしてお店に置いといていいんだろうか?うちは名前を貸しただけなのに・・・

20060204202237.jpg

20060204202113.jpg
八代亜紀さんと北山たけしさんが公開放送をしたこともあって17万8400人来場者があったそうな。
て ことは少なくとも10万人があの2メートルの「たこ焼」を見たってこと?

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. 足袋ネコ
    • 2006年02月05日 23:46
    • わたくしには・・・・・
      巨大パックマンに見えますが・・・・
      (知らないよねーそんなもん)
    • 2. つちのこ
    • 2006年02月12日 08:27
    • 浜ちゃんのメーリングリストの皆さんが、巨大たこ焼きの写真を見たいというので、
      ここを紹介しました。
      つちのこ →→→ 職訓の同期(建築)です。念のため^_^;
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

ありがたいことにここ最近お店が忙しくて、ブログの更新ができてなかったと申しております。
主人にかわり、私「マロン」が頭を下げておきます。  ペコリ!
20060204141347.jpg


ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ