馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

先ほどチームなんちゃっ亭の梅ちゃんと熊ちゃんコンビよりこんな写真を見せられた。
060408_140021_M.jpg

最初何のことやらピンとこず、詳しく聞いてみると上野動物園に行ってきたそうな。

をを!あの熊が公開になるんやとやっと理解できた。
詳しくはこちらを参照
ヒグマの赤ちゃん前編http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-5.html
ヒグマの赤ちゃん後編http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-12.html

機会があったら上野動物園に会いに行きたいなぁ。

上野動物園のHP http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=4014

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

ふっふっふ ついにスキャナーを手に入れたのさ。(^^)v
これで昔の写真をアップすることができる。
馬やニャンコの写真でうつつをぬかしていてこのブログの目的の1つに
移住15年の自分史をまとめると言う命題があったのをすっかり忘れていた。

まずは15年前の5月にタイムスリップ!
img019.jpg

北海道に初めてやってきて最初に泊まったのは日高の門別町「M」というログハウスの宿であった。生まれて初めてログハウスに出会い感動した。あまりに素敵だったので3連泊したはず。

この写真はそこのご主人に「今の楽しみは何?」って聞いて「このひよこを毎日眺めること」と言われ、衝撃のあまりシャッターを押してしまったものである。

何ですと?俺はついこの間まで企業戦士を気取って夜遅くまで働き、少しでも良い暮らしをしようとがんばってきた。
それをこの「ひよこを眺める」という短い文章が私の持っていた価値観の概念を粉砕したのである。

いかんいかんこんな人と話していてはおかしくなってしまうと中標津町まで走って旧ムツゴロウさんの牧場前でパチリ。
img023.jpg

昔からテレビでみていた景色に感動。
img024.jpg

真っ直ぐな道を見つけてはパチリ。
今ではこういう景色をみてもなんとも思わなくなってしまった自分を反省する。
しかし、どれだけ走り回っても「ひよこを眺める」というフレーズが付きまとっていた・・・

このあたりのことは移住奮闘記1参照
http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-11.html
ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. motti
    • 2006年04月13日 23:04
    • こんばんは。
      短いコメントですいませんが、「このひよこを毎日眺めること」←すごいひとこと。
    • 2. 又三郎
    • 2006年04月13日 23:20
    • ぐはっ!・・・か、かすってます!
      その頃、わたしもそこにいました。(滝汗
    • 3. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年04月14日 00:49
    • mottiさん毎度!
      この時はすごい一言と思ってたんですが、今では自分たちが
      馬を眺めることと言ってしまってます。 (^-^;)
      又三郎さんも同じような時期でしたかぁ。
      この頃の写真に又さん写ってたりして。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

スーパーで買い物をしていて、鯖を見ると何故か、ついつい見とれてしまう。
どこかで見たような模様・・・
509775f7.jpg


ほとんど毎日見ているような気が・・・
そう、こんな模様。
4cec2aa9.jpg


ズームアウトしてみると
95b8de12.jpg


金ちゃんの太ももでした。(チャンチャン)   (゜゜;)バキッ☆\(--;)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. 足袋ネコ
    • 2006年04月12日 21:55
    • うちのネコ助も同じ模様だけど・・・・鯖にはつながらんかったわなー
      いつも半分寝ながらぽんぽんしてたんでしょう
      たまには金ちゃんに腰でもふみふみしてもらってください
    • 2. motti
    • 2006年04月12日 22:21
    • こんばんは。
      うわっ。似ている!そっくりです。
      今日も転がしてもらったのかな?笑。
    • 3. 又三郎
    • 2006年04月13日 00:16
    • 友人宅のにゃんこも金ちゃんと同じ柄で、「鯖模様」と呼んでました。^^;
    • 4. 万年坊主@帯広
    • 2006年04月13日 00:22
    • ちょっと色が薄いですが、金ちゃんとよく似ています。
      これも自分の主張を曲げない猫で、しつこくつきまといます。
    • 5. ふみヤン
    • 2006年04月13日 07:16
    • はッ!!!
      こここここの写真わッッ・・・(´▽`)!!!
      これかぁ~~~[絵文字:v-10]
    • 6. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年04月13日 17:39
    • 皆様コメントいただきありがとうございます。
      正直、ネタがなくてしょうがなしに投稿したものに
      こんな反響があろうとは・・・  (゜゜;)バキッ☆\(--;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ