馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

水が涸れるとか熊が出たとかいったいどんなとこに住んどんねん?
という疑問をお持ちの方の為に少し高台から撮影した我が家をば。
913bbd3f.jpg


いかがです?鹿・熊・うさぎ・きつねなんかが出て当然と納得できました?

敷地は3000坪ありますが、住んでる小屋はたった5坪、早い話が10畳1間。
そんな広い土地を持ってるなんてお金持ちでは?という質問にお答えしますと「ノー」です。
なんせ坪単価900円もしませんから。

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. ふみヤン
    • 2006年03月05日 03:45
    • 大丈夫ッ!!!
      うちの周りでも熊はでます[絵文字:v-218][絵文字:v-238]
      サルも出ます[絵文字:v-218][絵文字:v-238]
      まサルもいますッッ[絵文字:v-40][絵文字:v-218][絵文字:v-238]
      むふふッ[絵文字:v-238]
    • 2. 足袋ネコ
    • 2006年03月05日 14:16
    • ほんまに 大自然ですねー
      ここ金沢でも クマ たぬき いのししがでできます
      (畑をやってる人から聞きました)
      私が実際に目撃したのは てん きじ (雄はやっぱきれいです) りすです
    • 3. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年03月08日 12:43
    • ふみやん毎度!
      まサルは悔しいけどちょっと笑ってしもうたわい。
    • 4. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年03月08日 12:51
    • 足袋ネコ さん毎度!
      金沢でも熊がいてましたか~。
      私は家から500メートルのところで道路を横断する熊を目撃して感動しました。
      家の前の林には箱罠が仕掛けてあるんですって。 ヒェ~
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

猫

我が家の井戸は相変わらず涸れたまんま、一滴の水も出ません。
しかしラッキーなことに敷地内に湧き水があり馬は助かっています。
20060304013851.jpg


今年はこの湧き水の横に新たに井戸を掘って家を建て不自由な生活から脱出するぞっ!

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

猫

この可愛いおもちゃを


20060303010202.jpg
金ちゃんが小1時間遊ぶと20060303010417.jpg


20060303010458.jpg
こんな素敵な物に変わります。 


            これも結構高いのに・・・(;´Д`)


ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. 万年坊主@帯広
    • 2006年03月03日 22:23
    • 金ちゃんの後ろに猫の爪とぎがかけてありますね。うちのトリオ・ザ・ニャーズは
      爪とぎが一応あるのに、じゅうたんでとぎ放題です。
    • 2. ちゃか
    • 2006年03月03日 22:39
    • はじめまして。FC2のブログランキングから、馬[絵文字:e-248]を求めてやってきました。
      半年前まで2年ほど乗馬クラブに通っていたのですが、転職して引っ越ししたのを機会に辞めてしまいました。今いるところは乗馬できる場所が近くにないので、ホント馬のぬくもり切れで禁断症状が出そうです[絵文字:i-182] 転職=馬+北海道という公式(?)があったとは盲点でした~。
      これから、癒しを求めてちょこちょことお邪魔させていただこうと思います。馬のお嬢さんがたもですが、金ちゃんもべっぴんさん(って間違ってるけど[絵文字:i-229])で[絵文字:e-266]
      おもちゃの「アフター」が容易に想像できたのか、「ビフォー」の写真がちゃんと残してあるのが笑えます。
    • 3. ふみヤン
    • 2006年03月04日 03:48
    • ギャァァァ―――[絵文字:v-40][絵文字:v-40][絵文字:v-239]
      おそろっしゃぁぁぁぁ――――!!!!!!!
    • 4. noko
    • 2006年03月04日 12:31
    • …以前、ハムスターやスナネズミとも暮らしてたσ(^^;)としては
      いろいろ想像できちまって…[絵文字:v-40]
      うちの猫だと、多分、何時間たっても同じ姿かと
      というか、数分後に飽きられてしまいそう。
      はい、飼い主ともども、運動不足です(; _ _)
    • 5. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年03月04日 17:42
    • 万年坊主@帯広さん毎度!
      じゅうたんで研ぎ放題とはなんと心の広いこと。
      我家でもじゅうたんを敷くと研ぎ放題が予想されるので
      敷いてないんですよね(^^)。
    • 6. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年03月04日 17:49
    • ちゃかさんはじめまして(^Q^)/""。
      うちの同居者達は癒し系を取り揃えております。
      疲れたなと思ったときはいつでもお越しください。
      馬のぬくもり切れにはホカホカの馬糞のドアップでもいかが? (゜゜;)バキッ☆\(--;)
    • 7. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年03月04日 17:51
    • ふみヤン 毎度!
      もうすぐ生アフターを見せたげる。
      おみやげにいかが?
    • 8. かじやん&ちこ太郎
    • 2006年03月04日 21:54
    • noko さん毎度さんです。
      スナネズミって始めて聞きました。意外とマニアックなのねん。
      nokoさんちのニャンコの何もしなさ加減はいいっすねぇ。
      あの脱力感が素敵。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

↑このページのトップヘ