馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

昨夜は店が終わってから別々の車で帰宅した。

今朝になって ちこ太郎が「謝らなければならんことがある」とポツリ。
昨晩の帰宅途中のカーブでアイスバーンに乗ってしまい路肩の雪山に突っ込んでいたらしい。
幸い ちこ太郎に怪我は無かったが
大した事は無いと思っていたキューブがご覧の通りニヒルな笑い顔に。
cf017fc8.jpg


事故原因を問うと「千島沖で発生したマグニチュード8.2の地震のせいでは?」と言う。
地震発生から10時間以上も経ってるのに?

つじつまが合わんと言うと。
「キューブが雪を食べたいと言ったから食べさせてあげた」ですと
dde7cd3c.jpg


確かに雪を頬張ってる様に見えんでもないか・・・

見た目は大したことは無いようだが修理工場で診てもらったらラジエーターも押されて
斜めになっているので時間と金額は結構かかるそうな。

良かった 車両保険に入ってて。

しかし 保険会社に事故原因をどう説明したらええかなぁ。
「雪が食べたいと言ったから」とは言えんなぁ・・・|||(-_-;)||||||

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. イコロ
    • 2007年01月14日 21:04
    • お久しぶりです。
      B子改め、イコロでございます。(分るかな~?)
      石田めん羊牧場のBBSからやってきました。
      某牧場勤務の際は本当にお世話になりました。
      現在は札幌で主婦しております。
      キューブ、、、沢山雪を食べた様で[絵文字:v-12]、、、、
      キューブは満腹でも、かじやんのお財布は寂しくなるね~
      でも奥様に怪我が無くてなによりです。
      これからはちょくちょく遊びに来ますね。
    • 2. SAGE.com
    • 2007年01月14日 22:33
    • ご愁傷さまです<(_ _)>
      僕は遠い昔に車(昔はランエボ)で後ろ向きに路肩に転落して、フロントバンパーが見事に前にめくりあがり、まるでフリップアップの眼鏡ならぬお面状態になったことがあります^^;
      幸い、レース仕様のシートベルトのおかげで、全治1週間のムチ打ちですみましたが、この時期は本当に注意せねばなりませんね^^;
      あっ!もうすぐ例の物がメニューに出るんですよね?
      出たらすぐ行きますのでとっておいてください<(_ _)>
    • 3. りん
    • 2007年01月15日 00:42
    • あ~~~(><。
      でも、ちこ太郎さんにお怪我がなくて何より!
      大事にならず小事で済んだと思って
      カジやんさん、あんまり怒らないであげてー!
    • 4. かじやん
    • 2007年01月15日 18:51
    • をを! B子かぁ~。懐かしい名前。
      涙出そうや~ (T_T)
      札幌におったんか~。
      さっそくそっちのブログも覗きにいくでぇ~。
      キューブは車両保険に入ってたおかげで負担ゼロで
      修理できそうや (^-^)v
    • 5. かじやん
    • 2007年01月15日 18:59
    • ランエボで4点シートベルトとはなかなかマニアックですな。
      新メニューですがこの木曜日配布の「チャイ」に合わせて
      お披露目になります。
      お待ちしとります~。
    • 6. かじやん
    • 2007年01月15日 19:04
    • お見舞いありがとうございます。
      怪我が無かったし保険のおかげで自己負担ゼロで直りそうなのでよかったです。
      σ(^^;)全然怒ってないっすよ。
    • 7. SAGE.com
    • 2007年01月15日 20:25
    • 木曜から当直なので、行くとすれば来週の月曜以降に行きます^^
    • 8. かじやん
    • 2007年01月15日 21:24
    • 了解です。
      お待ちしてま~す。 (^Q^)/""
    • 9. はるか
    • 2007年01月22日 19:43
    • こんばんゎーはるかでぇーすぅ☆
      お父さんから、聞いたんやけど、DSのカセットやったら、3とうりあるんやけど、スーパーマリオ系の人と、何かを、育てる系と、戦うやつ系の3とうりありますけどなぁ・・・
      参考になりましたかなぁ
      カセットの名前的なことは、わからないけど・・・
    • 10. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年01月23日 23:34
    • はるかちゃん 久し振り! (^^)v
      情報ありがとね。
      参考にして考えてみるわ。
    • 11. むつみだよ^^
    • 2007年02月12日 16:21
    • お久しぶり!もう、ムツゴロウとはいわないでね!(>n<)
      なんか言われたら、ちょとムカッてなる・・・かな?べつにいいけど・・・
      北海道は、雪つもってる?大分の、九重って所では、暖冬の影響で、雪祭りが、できないかもしれないって 自衛隊が、千と千尋神隠しに、出てくる『ゆば~ば』つくってた。なんか・・・かわいそうだな~ってチョト思った。雪が、茶色~くなってハッキリ言って「きったな~」って、おもった・・・・かわいそ~
    • 12. はるごろう
    • 2007年02月12日 19:36
    • どうも~こんばんゎー
      友達に、この、ブログ見てみてや~って言っといたよー
      このブログけっこうおもしろいからってね!!
      いつも見てるときにおもうんやけど・・・なんで、いっつもおっちゃんとかの、顔の、目の部分に、黒い線いれてんの?
      おとうさんに、言ってみたら、おっちゃんなんか、悪いことしたんちゃうか!?っていってたよー
      ブログの、順位あがるといいね!!
    • 13. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月13日 12:07
    • 久しぶり~。 そうかぁ ムツゴロウとよんだらアカンのかぁ。
      そしたら むつごろう って呼ぶわな。 (゜゜;)バキッ☆\(--;)
      北海道も雪が少ないで。マイナス20度を下回った日がほとんどなかったわ。
      そっちでも雪祭りあるんかぁ~。
      九州は暖かいと思ってた。
    • 14. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月13日 12:12
    • 目の黒い線は 恥ずかしいからもあるんやけど、いろんな人が見てて 悪い人もいてるからあまり顔は出さんほうがいい と人に言われたから入れてんねん。
      まあ 確かに悪いこともやってんねんけどな・・・
    • 15. むつごろうデス!!
    • 2007年02月13日 20:44
    • うぅ・・・何ともいえない・・・ひらがなに、したからって・・・・ひっどぉ
      な~んてね^n^べつにいいけど・・・
      友達に、「ウチの、お父さんの、お兄ちゃんが、ブログやってるから、見て、みてね^^ジャムオっていう猫が、かわいいんだよ」って、いっといたよかったね^^でも、おもったんやけど、友達が、このブログ見たら、おっちゃんとウチの家族とのことが、どうゆう関係なのか見つかっちゃうよ・・・!まあ、まあ、言われたら、知らんぷりしぃ~とこぉ
      がんば~~だよぉ  毎日おっちゃんの、ブログ見て、コメント書いてるから、おっちゃんも、ちゃぁ~~んとみてや~へんじなかったら怒るよ~
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

雑誌の懸賞。
年の初めの運試し。
さあ~かかってらっしゃい!

まずはファーストステージ。
9枚のうち3枚以内であたりが出たらクリア。
20070112200145.jpg

イエ~イ!


続いてセカンドステージ。
6枚のうち2枚以内であたりが出たらクリア。
20070112200157.jpg


イエ~ス!


いよいよ最終サードステージ。
3枚のうち1枚あたりが出たら5,000円戴き~!

勢いに乗ってド真ん中で勝負じゃ~!!!



20070112200208.jpg


   |||(-_-;)||||||


こ この話は無かったことに・・・

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

不通になっていた自宅のADSL回線が復旧しました。

てっきり吹雪で断線でもしていると思ってNTTに調べてもらったが問題ないとの回答。

昨年の導入時、山沿いなのでNTTの方からADSLは絶対無理なのでISDNにしたほうが・・・
と言われたのに強行したのが今頃になって裏目に出たのかとも思った。

再度電気工事の方に調べてもらった結果、最新のマルチメディアポートなるものを
新居に取り入れたことで回線が不安定になっていたと解りやっと問題解決。

確かにこんな辺鄙なところでADSLを引くのはチャレンジャーであるが これで結果オーライ。

ともあれ復旧したのでクーちゃんから一言
20070111213805

お待ち~!

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. ベル王
    • 2007年01月12日 06:35
    • 復旧して良かったですねえ。
    • 2. こなきじじぃ
    • 2007年01月12日 17:06
    • なんちゃっ亭さんへ行ったら
      「くーちゃん 一つお願いします」と注文しちゃいそうなくらい、かわいいな~
    • 3. かじやん
    • 2007年01月12日 21:15
    • ありがとうございます。
      ネットに繋がらないってこんなにストレスがかかるとは思って無かったですよ。
    • 4. かじやん
    • 2007年01月12日 21:17
    • は~い おまちどうさま~
      クーの姿焼きです~。  (゜゜;)バキッ☆\(--;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ