馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

外猫のジャムオが家に入れてもらえるようになって4週間ほどが過ぎた。
今までマイペースで過ごしてきたので協調性に欠けるようだ。
今日もクーに懇々と説教をされている。
9b14d0a5.jpg


が 聞く態度が悪かったのかクーのありがたいニャンコパンチが炸裂。
811c8cad.jpg


でも 爪を立てずに肉球で叩いている。
なんてやさしい クーちゃん。 (T_T)

こうやって日ごとに成長していくはずなのであるが いまだ成長の後は見られず・・・

後はニャンコ同士でやっとくれ。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. りん
    • 2007年01月26日 20:24
    • さっそく教育的指導食らってますねーw
      怒ってくれる先輩がおるうちが花ですね。
      ジャムオくん、ええ子にしてないとあかんよーw
    • 2. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年01月27日 11:08
    • 金ちゃんを指導した実績のあるクーですが
      ジャムオの奔放さにはタジタジの様子。
      「この子はかなり時間がかかりまっせ」とのこと。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

今までジャムオだけは玄関で寝ていた。
電気アンカを敷いていたので寒くはなかったのだが皆と離れるのが寂しかったのか 
よく夜鳴きをしていた。

昨日待望の寝室ができあがった。
と言っても クーと金ちゃんの2階建ての寝室に かつてミニウサギを入れていた
ケージをばらして無理矢理3階建てに改装しただけの安直なものである。
20070124153051.jpg

寂しくないように床は厚さ2ミリのビニールを敷いてクーと金ちゃんが見える作りになっており
トイレも完備。

夜には前の住宅で使っていた遮光カーテンをかけて安眠を確保している。
20070124153111.jpg

一夜明けての感想は?

「最高っす!」
48471645.jpg


夜中に鳴くこともなくグッスリ眠れたようである。

スーパーでもらってきた日清の天ぷら粉の箱がよく似合ってますな。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. aiko
    • 2007年01月25日 16:51
    • オー!!
      スゴイお部屋!!
      そりゃ、ウットリした顔してるわけだ!
      いつもいつも、かじやんさん達の創作力にアッパレ(*^_^*)
      ほんと、ジャムオよ。幸せ者だよ。アンタ。
      (*´・д・)(・д・`*)ネー
      てんぷら粉がナイスです!
    • 2. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年01月26日 10:38
    • お褒め戴きありがとさんです。
      新しいのが買えるならとっとと買うんですが
      いつも緊縮予算ですもんで作らざるを得ないのが実情です。
      天ぷら粉の箱が効いてるでしょ?
    • 3. りん
    • 2007年01月26日 20:23
    • ジャムオくんの目がウルウルしてるような・・・
      そうかそうか最高でしたか
      いい子にしなきゃダメだよ~(ノω`*)
    • 4. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年01月27日 11:05
    • なぜか この天ぷら粉の箱がとても気に入ったようで
      朝までグッスリ寝とります。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

「エゾ鹿のロースステーキでございます。」
20070123225419.jpg

レストランに来ている訳ではなく近所に住む移住者仲間のKさん夫妻から先日もらったので食べてみる。

十数年前 弟子屈町に住んでいた時にはたまにご近所さんから回ってきて心臓なんかも食べていたものである。

匂いにつられて次男 金太郎がやってきた。
02f01f9f.jpg


そこらへんが酸欠になるくらいクンクンやっとります。

久し振りに食べると「おいすぅぃ~!」

エゾ鹿が増えすぎて問題になっとりますが駆除するだけではなく
こうやって「ご馳走様でした」と感謝していただくことも大事ですな。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. ベル王
    • 2007年01月24日 05:40
    • 金ちゃん、元気そうでよかった、よかった。エゾ鹿ステーキは食べさせてもらえましたか?結石ができるからだめかな?
    • 2. 辻田夫婦より・・・
    • 2007年01月24日 09:16
    • ちょっと年賀状からタイミングずれてしもたが、
      家新築おめでとう。
      とうとう、ほんまの北海道人になってしまったな。
      お好み焼き店もうまくいっているようで何よりです。
      最近は、藤田ややぶもそれぞれ仕事でオッサン株の幅を
      利かせてるようで忙しいみたいで会えてません。
      大阪へなかなか戻ってくる機会はなさそうですが、
      その際は、また声かけてください。
      それでは、元気で・・・
    • 3. はなやま
    • 2007年01月24日 11:54
    • こんにちは、初めまして。はなやまと申します。
      お店でこちらのURLがかかれた名刺をいただいて帰り、それから拝見させていただいておりました。
      (赤くて小さい車に乗ってる大きな妻です。タチ焼きおいしいかったです)
      夫がハンター(といっても1年目)なので、我が家でも鹿肉をよく食べるようになりました。
      ステーキ、おいしいですよね。
      やっぱりそのままササッと焼くのが1番。
      しゃぶしゃぶも捨てがたいです。
      うちのダンナ、タチ焼きに味をしめたか、鹿肉も入れてみようよ!って(うちでもたこ焼きするので)そりゃぁ無理だろ・・・と。
      どう思います?(笑)
      それでは、また^^
    • 4. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年01月24日 22:21
    • 先日はせっかくのご好意だったのに失礼しました。
      ちこ太郎はベル王さんの時には何もしてないのに自分の時だけ戴くということに後ろめたさがあるということだけですので・・・
      金ちゃんはかなりスリムになってますが元気ですよん。
    • 5. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年01月24日 23:40
    • こんばんは。ここでははじめまして。
      そうでしたか~ スマートのおふたりでしたかぁ。
      ハンターもやってるんですか?そいつはすごい!
      しゃぶしゃぶ おいしそうですねぇ。
      いいなぁ 定期的に食べられて うらやましい。
      そちらのブログにもお邪魔しますね。よろしく!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ