馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

「ジャムオが来るまでは平和だったよね・・・」
などとカフェカーテンの向こうでやりとりしてるんやろか?
20070221204658.jpg

昨年末にジャムオが家の中に入ってきてから彼のペースで時間が動いとります。
まだ子猫だからとσ(^^;)達はかなり我慢してるが金ちゃんとクーもかなり迷惑している様子。

この間テレビで女子高生言葉で「KY(ケーワイ)」は「空気が読めない」の略ってのを聞いた。

3b4f4429.jpg


寝てるときだけ静かな我が家の「KY」 ずっと寝とってくれ! (;´Д`)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. 猫のママ
    • 2007年02月21日 23:06
    • いえいえ
      じゃむおくんが家の中に入ってからは
      何故か楽しくなってきて一日一回はロムってます。
      今日は何をやらかすかと思うと…
      毎日遊びに来てしまいます。
    • 2. にゃんずまま^^
    • 2007年02月22日 00:46
    • 不憫な幼年期、ようやくつかんだ幸せ、そしてまだまだ甘えたい盛りのお子ちゃま・・・
      そんなこんなで、どうしてもジャムオくんに肩入れしてしまう・・・
      私としては彼のお顔のモヨウも大好き(*^_^*)です。
    • 3. りん
    • 2007年02月22日 03:12
    • 忘れるために必死で家族になりたくて
      みんなにかまっていくのかな。
      あのガリガリで生気のない目の
      ジャムオ君を思い出します。
      早くみんなに馴染んで
      空気になれたらいいね。
      愛を一度裏切られた猫は
      ものすごいまでの甘えっ子になったり
      逆にものすごい人間不信になるそうです。
      ジャムオくんの心の傷も早く癒えるといいですね。。。
    • 4. こなきじじぃ
    • 2007年02月22日 09:23
    • ジャムオくん、寝ている時と食べている時だけ静かな、甥っ子みたいです。いや、甥っ子がジャムオくんに似ているのか・・・・
      ランキング上がってきましたね!
    • 5. 永月水人
    • 2007年02月22日 14:50
    • まあ、ジャムオちゃんは、そんなにわがままし放題だったんですね。
      許されているなんて、なんて幸せなのかしら~
      先輩方の大きな愛と理解力に包まれて
      幸せな生活ですね~
      何の不安もない寝顔、可愛いです。
    • 6. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月23日 12:20
    • はじめまして!&コメントありがとうございます。
      いつも見ていただいてるとは 感激です。
      ジャムオねぇ・・・ もう少し落ち着きがでるまで時間がかかりそうです。
      でも ほんと毎日笑わせてくれてます。
      これからもよろしく です。  (^^)v
    • 7. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月23日 12:24
    • 困ったお坊ちゃまジャムオ。
      甘えた に日々拍車がかかっとりますよ。
    • 8. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月23日 12:31
    • かまって欲しくてちょっかいかけていくんですが それがしつこすぎて金とクーに嫌われる。
      そんな不器用なジャムオが愛おしいというか うっとうしいというか・・・
    • 9. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月23日 12:33
    • やっぱり 子供なんですなぁ。
      全力少年とはよく言ったもんですね。
    • 10. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月23日 12:35
    • いや ほんと先住猫がよく我慢してくれてます。
      σ(^^;)なんていらいらしてしまいますけどねぇ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

お友達のM田君は器用が服を着て歩いているような男である。
千葉出身の彼は帯広市で建具の仕事をやっていた。
過去形なのは去年関東に帰ってしまったからだ。

建具というのは戸やふすま お店のカウンターやイスやテーブルを作る仕事である。

タダでさえ細かい仕事なのに空いた時間に独学でウクレレを作ってしまった。
20070219003040.jpg

素人の我々にはどれほどのものか詳しくは解らなかったが
東京の有名ショップに持ち込んだところ2台も買い取ってもらえるほどの出来だった。

その後もM田君は才能を伸ばしアコースティックギターや
20070219003055.jpg

エレキギターまでも作るようになっていった。
20070219003140.jpg

千葉に帰ってからその後どうしてるかなぁ と思ってたら先日電話が鳴った。
今はイス製作では世界的第一人者M氏の会社で頑張っていると聞いた。

ギター製作のほうも続けてやっているらしい。
今後ギター作りで有名になるかも知れんなぁ M田君。
サイン貰っときゃよかった。 (゜゜;)バキッ☆\(--;)

M田君に告ぐ 君が好きだったクーの写真アップしとくので「なんちゃっ亭さん江」
と入れたサイン送るよーに。
20070219224726.jpg


ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. 永月水人
    • 2007年02月20日 14:03
    • クーちゃんの肉球はまっピンク何ですね!
      かわいい!!!!
      いいな~いいな~
      うちの子は真っ黒です。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

猫

昨年12月に取材してもらった「タチのたこ焼風」
参照URLhttp://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-250.html
1月18日に配布になったフリーペーパー「ちゃい」に合わせて発売して丁度1ヶ月が経った。
0c6bca1c.jpg


そんなにたくさん売れる訳はないと思っていたが、既にリピーターさんができ
「冬の定番にしてぇ!」と言われるほど好評である。
特に若い女性にウケてるみたい。

14万部も無料で配布してくれただけあって集客効果は大きかった。
「さぞかし 儲かったやろ」って?

いんや! この収益金は下の方達の餌代に消えていきます。 
23ee5eb9.jpg


働けど働けど我が暮らし楽にならざり ぢっと 肉球 を見る  (T_T)

ブログランキングに参加してます。35位までいっとりますが ここ止まりか?
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←

コメント

コメント一覧

    • 1. にゃんずまま^^
    • 2007年02月19日 00:22
    • まあ美味しそう♪ちょっといただきにいこっ・・・とゆかないのが北海道・・・残念(T^T)
      それにしても驚きのスリーショット!
      とうとうクーちゃんはジャムオくんの仲間入りを許したんですね(*^_^*)。
      ジャムオくんの天真爛漫さの勝利?
      クーちゃんもホントはとっても優しいコなんですね^^
    • 2. りん
    • 2007年02月19日 00:58
    • クーちゃんがジャムオくんと並んで・・・( つωT)
      よかったー三匹仲良しさんでほんまよかったー。
    • 3. 永月水人
    • 2007年02月19日 11:44
    • 食べてみたいです。
      ちと、遠かった・・・^^;
      好評でよかったですね~
      お商売、お上手なんですね。
      あやかりたいです。
      皆さん肉付きもよく健康なのは
      商売繁盛のおかげだったんですね。
      あ、招き猫のお仕事の賃金代わりかしら??
    • 4. N/Y
    • 2007年02月20日 00:05
    • 猫マニアにはたまらん映像です(笑)
      (=^・^=)
    • 5. かじやん&ちこ太郎
    • 2007年02月21日 21:52
    • 皆様今日はお休みなので まとめレスで失礼します。
      ジャムオのあつかましさが勝ってしまった の図です。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ