馬とニャンコと男と女

妻のちこ太郎と共に大阪から誰一人知らん北海道へ移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪から北海道に移住。 
2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に田舎暮らしをしながら
帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
猫

またまた登場の王子。

少しお兄ちゃんになって人見知りしてる。
IMG_8063

σ(^^;)が抱っこしたら迷惑そうな顔になった。
IMG_8047

ちこ太郎の匂いは覚えてるのか? いや でも少し嫌がってる。 
IMG_8081

我々のことを忘れていくのは寂しいがヒロコさんにはベッタリ懐いてる。

     これでいいのだ!  ( つωT)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

コメント

コメント一覧

    • 1. Shirley
    • 2017年03月24日 02:02
    • たしかに王子、目がシラフな感じ。
      少し寂しいけど、
      うん、やっぱりこれで幸せなぁのだ!
    • 2. ぽぽんた
    • 2017年03月24日 02:28
    • お、王子ぃ~♪\(^o^)(^o^)/♪ ヒロコさん・Mikiちゃん、どうも有り難う御座います<m(__)m>
      かじやん様・ちこ太郎様、ブログアップどうも有り難う御座います<m(__)m>

      久しぶりに会えた かじやん様・ちこ太郎様にちょっとだけお澄まし顔の王子。
      そっけなく見えても、かじやん様・ちこ太郎様を「忘れる」ってのはないと思います(*^^)d
      「お兄ちゃんになったよ、幸せだよ」と、報告しているに違いない(笑)
    • 3. たま
    • 2017年03月24日 04:08
    • 5 おうじぃ!!
      私も王子に忘れられていくような寂しさを感じました。
      おうじぃ 幸せに暮らすんだぞ!!
    • 4. メインクーン
    • 2017年03月24日 06:46
    • 王子、立派なニャンコになりましたね。
      しあわせそう♡
      しあわせなニャンコは、みんなを幸せにする力がありますね。

      また、王子の里帰り 楽しみにしてるね。
    • 5. モネ
    • 2017年03月24日 07:36
    • 王子だ~♪  人見知りするけど飼い主さんにだけはべったりって、正しい家猫の姿ですね。顔も以前より凛々しくなってる。
    • 6. コスモス
    • 2017年03月24日 08:16
    • おお!
      おお!
      なんと美しい王子!
      ますます華麗なその姿。
      朝から、実に気持ちのいいものを見せてもらいました。

      でもね、王子、かじやんさんとチコ太郎さんを、忘れたら絶対アカンて。
    • 7. Corvallis
    • 2017年03月24日 08:42
    • 王子、幸せそうで何より!
    • 8. toano
    • 2017年03月24日 08:46
    • 澄まし顔の王子、ちょっぴりお兄さんの顔になってる。
      毛並みもやっぱりゴージャス(☆。☆)
      優しいお母さんが出来て、王子よかったね。
    • 9. 三毛みぃ
    • 2017年03月24日 09:26
    • あ!久々の王子、更にゴージャスになったねぇ、ご家族に愛されているのがわかりますね。王子ファンとしては嬉しいけどなんか淋しい…複雑(笑)
      かじやん、これからもたまにブログに載せて下さいね!
    • 10. ダマちゃん
    • 2017年03月24日 09:36
    • 久し振りの王子君、すっかり落ち着いた感がありますね。
      2人のこと忘れた?! 
      そんな事ありませんよね…今の飼い主さんに遠慮しているのかな?
      それだけ今、たくさんの愛情をかけてもらって幸せ、という事なのですね、良かった!
    • 11. どらねこ
    • 2017年03月24日 10:27
    • おお~、王子、お久しぶり!
      両手をついてえらい他人行儀やなと思ったら、人見知りですか。あの王子がね~。場所はたぶんなんちゃっ亭ですな。知らんところに連れてこられて、ちょっと緊張してるせいもあるんやないですかな。
      すっかり新しい王国に馴染んでる王子。やっぱり養子に出して正解でしたね。ご夫妻の英断に拍手!
    • 12. mm
    • 2017年03月24日 10:31
    • 5 王子、やっぱり可愛い!
      しあわせそうでよかった!
    • 13. hide
    • 2017年03月24日 10:39
    • うんわかる、わかる
      嬉しくもあり寂しくもあり

      自分のお母さんはヒロコさんってしっかりした絆ができたんですね

      あんな八方美人?!たっだ王子が成長してる!
      やっばり猫って賢いのうー

      時々逢えるだけでも嬉しいですよね、私も嬉しい😄
    • 14. alice
    • 2017年03月24日 10:58
    • 少しウルッときてしまいましたが…
      これでいいのだ( ;∀;)!!
      王子可愛い♡
    • 15. ゆかチン
    • 2017年03月24日 11:32
    • 王子 立派になりましたね~。
      良かったです。
    • 16. にぼし
    • 2017年03月24日 11:52
    • ちょっぴり寂しい気もしますが、

      それでいいのだ!!

      それだけいまの生活が幸せってことですよね。
      でも、かわいいお顔が見られてうれしかったです!
    • 17. nyanko
    • 2017年03月24日 12:35
    • 我が家も昨年末から新年にかけて40日間保護してたクロ子猫ちゃんを
      里親さんに譲渡しました。
      2匹の先住猫はいますが、とても甘えっこで懐いてたので淋しくて淋しくて・・・
      今や、すっかりあちらに懐いてるんだろうなあ・・・
      私も今度会いに行って来ようと思います!
    • 18. なんじゅん
    • 2017年03月24日 18:23
    • 幸せの王子。
      それでいいのだ!
    • 19. みょんみょんかあちゃん
    • 2017年03月24日 18:34
    • 王子くん、久しぶりやね。
      元気そうで、おばちゃんも嬉しいなぁ。

      ワンコの様に、お二人に付いて回っていたのに、
      他人行儀に接してこられたら、ちょっと寂しいよねぇ。
      人見知りになったのは、王子くんが幸せな証やと思いますよ。
      けど、相変わらず王子くんの可愛い事!♡

      ヒロコさん、今後とも王子くんの事を宜しくお願いしますm(__)m
    • 20. うぐ
    • 2017年03月24日 19:17
    • 王子は幸せですね!
    • 21. さとみ
    • 2017年03月24日 21:11
    • 5 ちこ太郎さんの王子を抱きしめる姿……
      何か……涙が出てきました(;_;)
      ホントに王子の事、愛しいのが伝わって来る
      ちこ太郎さんの優しさがにじみ出てる写真ですね(⌒‐⌒)
      まさに慈母です
    • 22. らんたま
    • 2017年03月24日 21:44
    • 王子くん!!(^^♪
    • 23. ジャックガブリエル
    • 2017年03月24日 22:41
    • もうすっかりヒロコさんの猫さんですね。
      寂しくもあり、うれしくもあり・・・王子が幸せなので、これでよかったのですよ。
    • 24. ムウ
    • 2017年03月24日 23:00
    • わぁ~!王子君だぁ~!
      ゴージャスでステキですねぇ。
      ふさふさで可愛い!
      ヒロコさんにいっぱい可愛がってもらって幸せそう。
      ほんとに「これでいいのだ!」ですね。
      王子君に会えて嬉しいです。
      ヒロコさんありがとう!
    • 25. 駿
    • 2017年03月24日 23:30
    • そうは思っても切ないものがありますねー(;^ω^)
      然し、元気そうにしていてくれて良かった!
      追跡レポート、感謝します!
      胸のもさもさ具合が凄いですね、王子!
      ライオンのたてがみに近いような・・・Σ(0_0)
    • 26. トムママ
    • 2017年03月24日 23:59
    • 王子、自分の母ちゃん見つけたんだね。よかったね。でも最初の父ちゃん母ちゃんと出会えたのも本当に良かったね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

ザ・三寒四温。

22日から雪が降り積もり また白い世界に。

さて ここでシルエット問題。

σ(^^;)に抱っこされてるニャンコは誰?
6R3A7759





馬ニャンファンなら よ~く見ればわかるはず。



耳が2つもあって ほっぺたが丸い。








6R3A7761

答えは  黒い稲妻  オトスケ でした~。

正解した方には 4ポイント入ります。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
                



LINEスタンプ第2弾登場!

LINE2紹介バナー



第1弾はコチラ。


     

    

コメント

コメント一覧

    • 1. Shirley
    • 2017年03月23日 01:25
    • えええ"〜〜 ?
      せっかくわかったから回答しようと思ったのにぃ、正解発表までしちゃったんですね〜〜!
    • 2. 燕龍
    • 2017年03月23日 02:45
    • 当たったー♪(嬉)
    • 3. ノリ子さん
    • 2017年03月23日 04:42
    • ハイ! 「なかむら君」で~す。

      えっ、オトちゃんですか~!
      残念っ! 4ポイントもらえなかった~。

      シルエットクイズ 面白いですね、またお願いしますね~。
    • 4. たああ
    • 2017年03月23日 05:51
    • 「当たりました」\(^-^)/やったー❗
    • 5. ちょめ
    • 2017年03月23日 07:10
    • 当たりましたー(*≧∀≦*)
      なかむらくんとおとすけなら分かっちゃうかもですね♪
    • 6. 黒猫マニア
    • 2017年03月23日 07:54
    • 5 あたりました〜。
      クーちゃんはほっぺた丸くないし、
      中村くんは重いし、
      まっちゃんかおとすけかなーと。
    • 7. paro
    • 2017年03月23日 07:55
    • クロネコの気がするけど「なかむら君」にしては顔が小さい、ということで。。。当たりましたぁ~!4ポイントゲット♪
    • 8. シロち
    • 2017年03月23日 08:17
    • 当たりましたよ~
      何でしょうかね
      あのほっぺのふくらみ、顔の丸みでしょうか?
      まっちゃんとどこが違うのでしょうね。
    • 9. どらねこ
    • 2017年03月23日 08:45
    • またまたクイズですな。
      う~ん、シルエット的に「なかむら君」ではない。マーボーはありえん。
      かじやんの肩にかけた手は甘えたのオトスケかクーか、それともまさかの「まっちゃん」?
      ・・・と悩んでたら、さっさと正解が出された。やっぱりオトスケやったんか。
      で、ポイントが貯まるとなんちゃっ亭で特別サービスが受けられるんですか? スパーン!
    • 10. みら
    • 2017年03月23日 08:57
    • わーい、当たったー\(^O^)/
      なんちゃっ亭で使えるポイント下さい( ̄m ̄〃)
    • 11. きんばりー
    • 2017年03月23日 09:17
    • やったー、4ポイントゲット☆
    • 12. はらちーまん
    • 2017年03月23日 10:47
    • やったぁー!!
      4ポイントGET!!

      どのくらいポイントがたまったら景品のおこのみ焼きをGETできるのだろう??

      な~んちゃって。
    • 13. ぽんた
    • 2017年03月23日 12:34
    • ああっ!
      やられました、まさかシルエットクイズで黒猫を出してくるなんて…!
      クーちゃんかな、と思った…騙されたーっ(笑)
    • 14. なんじゅん
    • 2017年03月23日 12:46
    • マーボーはまず無理。
      まっちゃんはうーん?
      中村くんにしては頭小さい。
      誇り高きクー。
       
      消去法でオトスケに一票。もう正解出てますけどね~。
      オトちゃん、ドヤ顔ですね~♪
    • 15. 北灯り
    • 2017年03月23日 12:46
    • こんにちは~
      今夜、仔馬をテーマにしたドラマがNHKであります。
      ちこ太郎さんに見ていただけたらと
      余計なお節介ですが、お知らせいたします。

      19:30~特集ドラマ「絆」~走れ奇跡の仔馬~
    • 16. みょんみょんかあちゃん
    • 2017年03月23日 12:52
    • 遅ればせながら、ご結婚記念日、おめでとうございます!
      仲が良い御夫婦(家族)は、お顔が段々似てくると言いますが、
      例えば、かじやんさんとオトちゃんも、似ていて不思議は無いよねぇ(笑)

      オトちゃんの『父ちゃんにダッコしてもろてんねんで!』のドヤ顔が、
      他のニャンズに自慢したくて仕方がない心の中を映していますねぇ(笑)
    • 17. 馬にゃん大大大ファン
    • 2017年03月23日 14:25
    • 耳が二つもあって、ぽっぺた丸いの なかむらくんじゃん!!

    • 18. ハチ
    • 2017年03月23日 14:36
    • まーぼーじゃないことはわかったんだけどな~(^O^)
      二つの耳にまあるい顏は・・・・・みんなじゃん(^O^)(^O^)
    • 19. ryu-
    • 2017年03月23日 17:54
    • おとちゃんだと思いましたよ
      ほっぺがなかむらくんでないし^^;
      カッコ良く撮れてます
      おとちゃんすき♡
    • 20. きち
    • 2017年03月23日 18:48
    • おとちゃん、当たりました〜
      良かったぁ
    • 21. チャコ
    • 2017年03月23日 19:50
    • やった〜!当たり〜〜*\(^o^)/*
      ポイントためたらハワイへ行けますか?
    • 22. ムウ
    • 2017年03月23日 22:42
    • また積もりましたねぇ~
      きれいな白い世界。
      抱っこされてるのオトちゃんだってわかりましたよ。
      ドヤ顔しちゃって可愛いですな。
      わ~い!4ポイントもらっちゃった。
      いっぱいためてお買い物しよっと!
    • 23. ジャックガブリエル
    • 2017年03月23日 23:14
    • 4ポイントいただきました〜🎶

      ”耳が2つあって、ほっぺたが丸い”・・・って、みんなじゃないですか?^^;
    • 24. ぽぽんた
    • 2017年03月24日 02:13
    • お耳が二つで丸ぁいほっぺ・・・ シルエットではオトちゃん、だけど
      丸ぁいほっぺなら「まっちゃん」?ということで ハズレでした~あぁ、4ポイントが(/_;)

      お外の雪の白銀に映えますねぇ~ 道産子姉妹❤と なんちゃっ邸の木々たち。
      そして、かじやん様とオトちゃんの 漆黒の仲良しシルエットも\(^o^)/♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
猫

昨日が結婚記念日であったことを今年も忘れていたσ(^^;)。

代わりにオトスケが謝ってくれてる。
IMG_7192

母ちゃん ごめん寝。
IMG_7195



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

コメント

コメント一覧

    • 1. nicholas
    • 2017年03月22日 00:33
    • チコ太郎さん、旦那さんに何買ってもらいましょうかねー笑
      オトちゃん、マーボー、ナカムラくん、まっちゃん、くーちゃんたちも
      みんなお父ちゃんに遠慮なくおねだりし〜
      おめでとうございます。こちらも同じ日誕生日でした。大阪で。
    • 2. toano
    • 2017年03月22日 00:42
    • 結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
      いやー忘れてても、ちゃんと謝るところが
      かじやんさんの良いところです。
      うちなんか覚えてても、何もありませんから(;_;)
      これからも、なんちゃっ邸みんなが幸せでありますように!(^^)!
    • 3. anne
    • 2017年03月22日 01:45
    • あっ!思い出せていただいて、ありがとうございます。
      今日がうちの結婚記念日でした。あやうく今年も忘れるとこでした。
      たぶん、朝起きたら忘れてるかな・・・
    • 4. たんこ
    • 2017年03月22日 08:11
    • 結婚記念日忘れたらあかんやろ。

      それにしても、とてもいい御夫婦で素敵です。
    • 5. きんばりー
    • 2017年03月22日 08:59
    • おめでとうございます。プレゼントは今からでも遅くないですよー。
    • 6. コスモス
    • 2017年03月22日 09:37
    • またでっか、かじやんさん(笑)。
      ごめん寝ポーズのオトスケ君、何はともあれメンコイけれど、はて、チコ太郎さんは許してくれはったかどうか・・。
    • 7. ルナママ
    • 2017年03月22日 09:40
    • 5 結婚記念日だったのですね、おめでとうございます!
    • 8. ひろぽん
    • 2017年03月22日 09:49
    • 結婚記念日おめでとうございます!
      かじやん&ちこ太郎さんご夫婦はあこがれのナイスカップルです^^
      これからもなんちゃっ邸の日常をブログで拝見するのを楽しみにしています。
      どうか、無理して身体を壊さないように、休憩もとってくださいね。
    • 9. なんじゅん
    • 2017年03月22日 14:06
    • かじやんさん、ちこ太郎さん、ご結婚記念日おめでとうございます。
      これからもご夫婦仲良くにゃんズ、二姉妹、酉スターズ、エゾリス他お客さんズの多彩な毎日をよろしくお願いします。
    • 10. たまお命
    • 2017年03月22日 14:48
    • それは、ごめん寝。
      忘れちゃダメですよ~~~かじやんさん。
    • 11. メークイン
    • 2017年03月22日 19:40
    • ご結婚記念日おめでとうございます🎊
      その翌日は〝ごめん寝記念日〟ですね。

      益々元気で仲良く!
      お祈りしておりまーす(^。^)
    • 12. ムウ
    • 2017年03月22日 23:03
    • 結婚記念日おめでとうございます。
      いつまでもステキな父ちゃん母ちゃんでいてください。
      みんなの願いです。
      オトちゃん可愛いなぁ。
    • 13. ジャックガブリエル
    • 2017年03月23日 00:23
    • おめでとうございます🎶
    • 14. ぽぽんた
    • 2017年03月23日 00:24
    • ま、そうでしたの?かじやん様・ちこ太郎様、Happy wedding anniversary~❤
      押しも押されぬ おしどりご夫妻、何度目の記念日ですか?あやかりたいわぁ(笑)
      これからもずっと、いかなる時もご一緒に・・・末永くお幸せに~\(^o^)/❤ 

      やっちまった かじやん様、代わりにオトちゃんに謝らせるなんて・・・ワザありですな(^^ゞ
      でも、大らかな ちこ太郎様はあまり気にされてないような♪ なんってったて ちこ様は
      大きな愛で みんな(かじやん様含む)を包み込む、グレイト・マザーですから(*^^)v
    • 15. mayumi
    • 2017年03月23日 12:31
    • 毎日一緒に二人三脚でがんばってる仲良しご夫婦なのは
      人の目にも猫の目にも明らかです(^^)b
      我が家は結婚20年、記念日なんて思い出しもしませんが
      とっても仲良しですよ。

      でもかじやんさんが良心が痛む…とおっしゃるなら
      はばかりながら私がちこ太郎さんに向けて
      かじやんさんの本心を大声で代弁させていただきますw

       「お前みたいにええ嫁はどこ探してもおらーん!
       
        一緒になれてよかったと思てるでーー!!

        俺はホンマに幸せもんやーーー!!!!!」

      ちょっと演歌ぽいけど、そんな外れてもいないでしょう(ー~ー)b
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ